5.25.2015

NEW SHOES / OUTFIT IDEAS


THESE ARE MY NEW SHOES AND THEY'RE THE BEST HEELS EVER!!!


少し前にasosでオーダーしたRiver Islandのサンダル!



細めのストラップが2本、ヒールは高すぎなくて太めのシンプルな黒のサンダル。
やっとドンピシャの物に出会えました♡
こういうサンダルってピンヒールの物はよく見るけど、これは安定感がある太めのヒールで本当に理想通り。


後ろ姿も可愛いなあ〜〜〜♩(笑)
オンラインで買うと試着できないからちょっと心配だったんだけど、サイズもぴったりでした!
普段はUS6で、日本のサイズだと23~23.5cm、これはUK4ってサイズ。
あと私が今までに買ったヒールってプチプラの物はもちろん、ハイヒールで有名なブランドのちょっとお高い物でも歩くとすぐに痛くなる物ばっかりだったんだけど、これは違ったからびっくり!
履いてて「痛く無い、、!」って感動。
つま先の方とかかなり薄っぺらく見えるけど、しっかりクッション性があるの。




✎OUTFIT IDEAS✎


で、さっそく着てみたやつ。
この日はアメアパのシースルーのドット柄シャツにサークルスカートで珍しく女子な感じでした。
もうずーっとマーチンとかクリーパーとか、ごつい靴しか履いてなかったから久しぶりにこんな華奢なヒール履くとやっぱり気分あがるねえ、、!♡(笑)




でこっちは、ずっと着たいな〜って思ってたコーデ。
白のフワっとしたノースリーブのトップスにアメアパのハイウエストデニム、
デニムはちょっとだけロールアップして靴は黒の華奢なサンダル!
やっと全アイテム揃いました〜〜〜これ着るのが楽しみ♩



このサンダルは本当に歩きやすいしこれから履く機会多そう!
これを使ったコーデいっぱい考えてみよっ〜〜〜と✌




Thank you for reading!
Instagram&Twitter@juriokita





5.24.2015

HAULS / SUMMER STAPLES

✎HAUL✎ 
ひさしぶりに最近購入した物載せま〜っす。






1. white shirt from ZARA



このトップスはたぶん2、3月から売られてて初めてお店で見た時からずっと気になってた物。
最後のTOEFLを受けた直後にご褒美としてやっと購入!
少し丈が短めなんだけどハイウエストのボトムが好きな私にはちょうど良いし、白のギャザーってガーリーだけど首もとが詰まってるから着やすそう。
とにかく形がかわいい〜〜〜♡ネイビーも出てて、そっちもかわいい!




2. stripe cropped top from American Apparel


オーバーサイズの短い丈のTシャツ。ポケット付きが可愛い。
ゆる〜くて着心地良くて、間違いなくこれからいっぱい着る!!
ハイウエストのスキニーも、ショートパンツも、サークルスカートも、なんでも合いそう。
アメアパのインスタの企画で頂いたギフトカードやっと使えました♡
リンク貼ろうと思って見てみたけどこれオンラインには載ってないのね!!お店へGOです。





✎MY SUMMER STAPLES✎


① American Apparel
② ZARA
③ WILDFOX
④ ZARA
⑤ American Apparel

②は2つ前の記事に載せた、ワンピースをリメイクした物。
首が詰まっててオフショルダーで、ちょっとお洒落したい時にも使えそう。

③は2年前に買ったWILDFOXのTシャツ。
ゆるい形と落書きっぽいココナッツジュースのプリントが好きでずっと着てます。
WILDFOXだけど結構安く買えたよ〜詳しくはこちら⬇️(前のブログ)

⑤のアメアパのクロップトップは、リブで着心地も良いし、丈の短さもも首のあき具合もちょうど良くて去年の夏に買ってからかなり着てます。
前にボタンがついてて、シンプルなハイウエストのボトムを合わせるだけで90'sな雰囲気になるのがお気に入り!

上に載せた2つも含めた、この5枚のトップスが私のこの夏の鉄板になりそう。
白と黒ばっかり✌️
いろんな色も着たいけど、最近は本当に白、黒、デニム、のシンプルな物が好き!!
シンプルだけど、形がちょっとだけ変わってる物。
次は、そんなアイテムに映えるような柄物も欲しいなあ♩




Thank you for reading!
Go find me on Instagram and Twitter☺
@juriokita

5.19.2015

DONE WITH TOEFL!!


フウウウウウウ、TOEFLがやっと終わりました!
長かった、、(;;)
去年の11月にFITに出願するって決めてから、毎月TOEFLを受けて今回の6回目でやっと目標点数達成。
そのちょうど1年前(高3の11月)に1度TOEFLを受けたことがあって、その時の点数が61。
出願に必要な点数が80点だからあと19点上げないとだめで。
はじめは1、2ヶ月猛勉強すれば19点ぐらい絶対に上げれる、って思ってたんだけど、
いや〜〜甘かった。(笑)
12月に受けた回で76点を取ってからは毎回80点まであと2、3点届かなくて結局それから5ヶ月もかかっちゃいました。
もう毎回毎回微妙に足りてないスコアを見て、切実に替え玉受験したいと何度おもったことか(笑)

フゥ!
誰の役にも立たなさそうだけどスコア公開しちゃおう。



だけど今回、80を通り越していきなり92が取れました。
奇跡!!!
このテストを受けてる最中も、ReadingとListeningが難しすぎて
「ああまた今回も80むりや、また勉強続けなあかん、、」
って泣きそうになって(笑)、
帰ってきてからもSpeakingやWritingでミスしたところばっかり思い出して、ほんとうに憂うつな日々を過ごしていました。
今日の朝iPhoneのスクリーンに
"Your TOEFL iBT scores are now available."
ってメールの通知が出てるのを見て、スコアを見に行くのが本当にいやだった!!
もしかしたら60点台とかに下がってるんじゃないかなって。
だからもうこのスコアが取れて本当にびっくり、、!
全部のセクションで2、3点づつミラクル起きてるとも思うけど、
まあ目標点数こえたしもうなんでもいいやっ!!(笑)
お疲れさまでした〜〜〜♩
当分はぶあっついTOEFLのテキストも、バイトにも毎日持って行ってたTOEFLの単語帳も見たくないかな。(笑)
人生で初めてってぐらいにたくさん勉強した約半年間でした。

でもやっぱり自分の英語力はまだまだだし、
アメリカの大学に通うようになったらもっとハイレベルな英語力が要るようになってくるから、
毎日色んな物を聴いて読んで、英語に囲まれる事は続けようと思います。
読む力をもっと上げたくて、最近は海外のサイトの記事を前よりも意識してたくさん読むようにしています。



例えばteen VOGUE!
この記事は「バイトを最大限に活用する9の方法」について。
ほかにもファッション、美容、映画とか色んなカテゴリーの記事があってよく見てるよ。
身近な話題だけど見た事のない言い回しや単語がしっかり出てくるからその都度調べれば知識アップ↗︎




あとは海外のニュース、っていうよりゴシップ!(笑)

これは17日にMVが公開されたTaylor Swiftの曲、Bad Bloodについて。
Katy Perryについて歌ってるって噂されてて気になったから調べてみたの!
なるほど〜〜って感じ(笑)コワイナァ。。
こういう情報も日本語のものを探して読むより海外のサイトの方がたくさんあるし、情報が幅広いよね。

こんな感じで、TOEFLのテキストとは一旦離れるけど常に英語に触れていようとおもいま〜す。

あ、あとはオンライン英会話!
4月の中頃に登録してからほぼ毎日やってるよ!
1回25分で、フィリピン人の講師とSkypeするの。
録音された音声を聴いて自分で好きな講師を選べて、毎日時間も自分で選べる。
やっぱり普通に日本で生活してると英語を聞いたり読んだりは出来ても、話す機会ってこういうのを使わないと全然ないから、登録してよかったなって思います。
TOEFLの前にはSpeakingセクションの練習をたくさんしてもらって、それが今回のスコアアップにも繋がったと思う!
このオンライン英会話を続けて留学までに会話力ももっと鍛えま〜〜す♩

フウ。
あとはこれから「TOEFL終わったらやる」って言ってた事全部やるぞおおお〜!!
先延ばしにしてた予定もやっと入れれるし色々楽しみ。
あと日本語の本も読む!!
向こう行くまでに日本語力ももうちょっとマシにしたい!!(笑)
ヒャア忙しい♩
またブログもちょこちょこ更新していきま〜す♩



Thank you for reading!
Don't forget to follow me on Instagram&Twitter, @juriokita :)






5.13.2015

DIY TWO-PIECES TUTORIAL


Ta-dahhh!

このクロップトップとタイトスカートのセットアップ、実は元々はワンピース。
今日はそのリメイクをしてたんだけど、今回はしっかり過程の写真も撮っていたので記事にしようとおもいます♩

⋇作り方、めちゃくちゃ適当です


こちらが元の形。
ZARAで購入したオフショルダーワンピース。
お出かけ用?おめかし用?にシンプルで少し大人っぽいワンピースが欲しくてZARAのオンラインで買ったんだけど、
着てみると自分にはちょっとtoo muchな感じがしてもう着る事はなさそうだったので、セットアップにリメイクすることに
そうすればそれぞれトップス、スカート別々のものとしても着れるしね〜〜!

まずはトップスの方から。


トップスの丈を決めるために、一番よく着ているアメアパのクロップトップを上に重ねて置きます。


縫いしろを残しながらアメアパのトップスにそって切っていきます。
特に下書きなどはしません。はさみも布用が見つからなくて普通のやつ。(笑)


タラ〜ン!はい、切断完了。


少し背中がユルっとしていたのが気になったので、細身にするために後ろに三角の切り込みを入れます。
それから、裏から縫い合わせます。


トップスの裾は中に2回折り込んで、アイロンで型をつけてからミシンでダァ〜〜っと!2列!
裾の始末の仕方は何も調べてないのでこれが正しいのか分からないんだけど(笑)、
いっつもこうやって始末してます〜♩
糸がピロピロ出てこなかったらOK!


で、トップスは完成。


次はスカート。
スカートも背中からお尻にかけてユルっといていたので後ろを合わせて切ります。
これは自分で履いてみてどれぐらい余分か確認しました。


開くとこんな感じ!
で、あとは裏から合わせて縫うんだけど、切り方が雑すぎて一回目では履いた時にお尻が不自然な形になったので何回か縫って履いての繰り返し(笑)


試行錯誤の末出来上がったのがこの形。滑らかなカーブ!
確かに1回目のカーブは急すぎたなあ。。(笑)
服飾の知識が無さすぎて、いっつも実際に自分で着て長さとか形とかを少しずつ調整しています。

あとは切った所(お腹)をトップスのときと同じようにアイロンで型をつけてから2列縫います。




完成〜〜〜〜!
後ろのユルっと感を調節したりしていたら思ったより時間かかっちゃったけど、理想通りのセットアップになりました。
ワンピースより、こっちの方がカジュアルで自分のワードローブに混ぜやすそうです
首の詰まったクロップトップも、シンプルなタイトスカートも両方前から欲しかった物だから丁度良い!
セットで着るのも、上下別々に他のアイテムと合わせて着るのもたのしみ〜♩




Thank you for reading!
Don't forget to follow me on Instagram and Twitter:)
@JuriOkita