6.25.2015

LATEST HAUL

最近の購入品





Jujuのサンダル。

もともとはClarissaっていうDr. Martensのサンダルがずっと欲しかったんだけど、
普段チェックしてるどのオンラインストアでも私のサイズが売り切れで、
他にいいのないかな〜って探してる時に出会ったのがこれ。

Jelly Sandalsで有名なイギリスのブランド、Jujuの物。
2年ぐらい前から定番の形のJelly Sandalsは私も持ってて、
他にも可愛い色のサンダルがたくさんあったり、Lazy Oafとコラボしてたり、結構チェックしてる。




サイトもかわいい♡


このサンダルはUrban Outfittersのオンラインストアで見つけました。
商品のリンク貼っとくね〜!

UOは日本にもshippingしてるんだけど、送料がたしか$20〜30したはずで、今は円安だしかなり高め。
何人かで一緒に頼んでシェアすれば全然高くないんだけど、周りにUOで買い物したい子がいないので、
たまたまアメリカに行ってたお母さんの滞在先のホテルに送りつけて、持って帰ってきてもらいました〜☺︎
オンラインストアで靴買うのって試着出来ないしちょっとこわいんだけど、
これは本当にジャストサイズだったからにんまり。



履いた感じもかわいい〜♩
このjelly(ゴムみたいな?)素材がもっちりしてて履き心地いいし、
重みも結構あるから歩きやすそう!

しかも後から気づいたけど、
水をはじく素材だから雨がよく降ったり地面に汚い汁が流れてたりするマンハッタンにもぴったりだ!!(笑)

私が持ってる定番の形のJelly Sandalsはクリア素材にグリッターが入っててちょっとキッズっぽい感じだけど、
こっちはもっとシンプルに合わせられそう。

はやく履きたいな〜♩



Thank you for reading!
Instagram/Twitter@juriokita

6.17.2015

GREATEST NEWS EVER


I'VE BEEN ADMITTED TO THE FASHION INSTITUTE OF TECHNOLOGY!

FIT合格しました〜〜〜!!




無事合格したのでやっと今年の8月からNYで大学生です!!
Fashion Institute of Technologyって名前でもちろんファッションデザインやファッションビジネスが有名な大学だけど、私はグラフィックデザイン系の専攻です。
これから始まる大学生活、ファッションやデザイン、アートの本場でいろんな事に挑戦してめちゃくちゃ成長してきます♩

TwitterとInstagramではすぐにお知らせしたけど、ブログにも記録として残したいので
ピャピャッと書きま〜す。
(あと、私も合格する前FITに合格した方達のブログに興味があっていっぱい読んだので☆)

TOEFLのスコアが取れたのが5月9日、そのスコアが大学に受け取られて自分のStatusに反映されて出願の為に必要な条件がやっと全部揃ったのが6月10日。
なので、結局〆切りを4ヶ月以上オーバーしての出願になりました。
でも次の日、11日には宅配会社からあなた宛にFITから速達便が配送されましたっていうメールが着て、
この合格通知が届いたのが昨日。
それで2ヶ月以内にNY生活が始まるって決まったからめちゃくちゃ急な展開。(笑)


こんな感じで届いたよ。
開けた瞬間にcongratulationが見えて、うわ、うわ、きた。。!、
そして泣き叫びました。
家でひとりだったから、叫び放題(笑)

この速達便は追跡できてその日に着くって分かってたから前日ぐらいからかなりゾワゾワしてた。
人生最大のNERVOUS。
受かった人たちのTweetやブログで、郵便で届く前にメールで合格がわかったっていうパターンをいっぱい読んでたから、私にはメールは着てないしもしかして、、って。
でも心の底からはやくNYに行きたかったしもう色んな事考えてメンタルやられかけてました。
めったにマイナスな事考えないのに。(笑)

合格が分かって、本当に嬉しかった!!
駄目もとだったけど、ここに行きたいって決めたその日から全力で挑戦してみてよかった。
TOEFLも予想外に時間かかっちゃったけど、途中で諦めなくてよかった、って!
結果がどうなるかわからない、難しいことに時間かけて挑戦してみたのってこれが初めてぐらいだったけど、
やってきた事が報われたので今はとにかく嬉しさと驚きでいっぱいです。
これからも色んな事に挑戦してみよ〜と。




届いた書類達。
英語だらけだけどあんまりウゲ〜とはなってない、まだ!(笑)
はやくこれが「普通」になってほしいな。

今日はさっそくdepositの$150を大学に送りました。
これでこの秋からの学期の席が確保されるみたい!
付属の封筒に小切手?をいれて送る方法もあったけど、私は書類にクレジットカードの情報を埋めて、FAXにしてみました。
これが受け取られたらつぎは寮の申し込みができるのかな、たぶん。
寮生活ってやっぱり学生っぽくて一度は経験してみたかったし、離れた場所に住むよりかは友達も出来やすそうだから最初はオンキャンパスの寮がいいかな〜って思ってます。

ただ、大学のサイトに部屋のタイプを選ぶのが17日、明日までって書いてあるけど大丈夫かな、間に合いません。
けどまあ、どうにかなるでしょう、どうにかします。(笑)

あとは残高証明とか色々用意してVISAの準備もしないと!


こういうページしっかり読みます、、。
こんな感じで、留学準備をしていく様子もまたupしていきま〜す♩





Thank you for reading!
Instagram/Twitter@juriokita





6.14.2015

ZARA HAUL / OUTFIT IDEAS


最近のZARAでの購入品♩


黒のゆるーいパンツ。

ZARAのページにはミディアムライズって書いてるけど、自分の持ってるトップスが丈が短いものが多いから私は結構ハイウエストで履いてる!

今までショートパンツとかスカート以外の短くないボトムスってデニムしかなくて、ちょっと大人っぽく履けるパンツがずっと欲しくてついにGET。
履き心地抜群、、!
なんで今までずっとスキニー履いてたんだろうってぐらい快適すぎて感動です。
特にがっつりご飯食べに行く時とかはいつもお腹がぱんぱんで苦しくなってたから、
このお腹のゆるいパンツが必須アイテムになりそう(笑)
(ああ、こうやってどんどん締め付けるものが無くなっていって、ブクブクブクブクなっちゃうのかなあ、、汗)





こんな感じでシンプルなクロップトップにヒールとかサンダルを合わせてこれからたくさん履きたい♩
あとはこのパンツにあうトップスももう少しほしいな。


今はこんな感じで背中に切り込み?があるのを狙ってる。
夏にこの下にブラレットだけ着てこのパンツ履いたら可愛いな〜って♩




Thank you for reading!
Instagram/Twitter@juriokita



6.11.2015

CAESAR SALAD RECIPE (LOOKS SUPER YUMMY)



おいしそ〜〜〜う♡(自画自賛)
アメリカのレストランで食べるような、具がたくさんでボリューミーなサラダが食べたくて作ったシーザーサラダ。
 特に難しいことはしてないんだけどインスタにこの画像をupしてから
あれ美味しそう!って友達に言ってもらえたり、
作り方を教えて欲しいっていうコメントを頂いたのでレシピを簡単にシェアしようと思います☺︎



YOU WILL NEED:
レタス
(サニーレタスかロメインレタスがいいかな?)
トマト2個
アボカド1個
鶏胸肉1枚
卵1個
シーザードレッシング
パルメザンチーズ
塩胡椒
オリーブオイル
ブラックペッパー



TOMATO
トマトはオリーブオイルと塩胡椒でフライパンで焼く。
サラダに乗せる直前にやってもいいと思うんだけど、私は前の夜に作って一晩冷蔵庫で冷やしておきました。
火を通すことで味が濃くなって、一晩置いた事でさらにトマトの味が濃厚になった!
気がします!(笑)



CHIKEN 
鶏胸肉も厚さが均等になるように開いてから少量のオリーブオイルと塩胡椒で焼く。
私はフライパンでやったけど、グリルで焼いてもいいかも!



EGG
卵はポーチドエッグに。
実はポーチドエッグは今まで作った事なくて、難しそうなイメージがあったんだけど、
Tumblrでサラダの画像を見てるとポーチドエッグが乗ってるのがめちゃくちゃ美味しそうで、
色目もすごく良かったので挑戦してみました。


ポーチドエッグって素晴らしい、、、
みんなも#poached eggsで検索してみて!!♡
こんな感じで、よく食べ物の画像を見てます。(笑)

ポーチドエッグはググると色んな作り方がでてきたんだけど、
私は沸騰した鍋にお酢をいれてかき混ぜて水の流れを作ってから真ん中に卵をそっと落とすっていう方法でやりました。
ここに詳しく載ってます♩

思ったより簡単で、初めてだけどうまくいきました〜!



ABOCADO
アボカドは切って載せるだけ。


この動画でアボカドの切り方、皮の剥き方が説明されています。
アボカドが茶色く変色しないように切ったらレモン汁をかける。



ALMOST DONE,,,

レタスは洗って手でちぎって水を切る。
シーザードレッシングをかけて混ぜ合わせる。
準備しておいたトマト、チキン、アボカド、ポーチドエッグを盛りつける。
後はパルメザンチーズ、ブラックペッパーをふれば完成!

IT'S TIME TO EAT!



全ての具材の相性がピッタリだし、緑、黄色、赤が揃って彩りも綺麗。
ほんとに綺麗!(笑)
この写真は晴れた日に外で撮ったから特に綺麗に撮れたかな!
簡単だし、おいしかった〜〜〜♩

ただ、大きいお皿にレタス山盛り盛って、鶏一枚にトマト2玉、アボカドも丸々1つ使ったサラダを私は一人で全部食べてかなり苦しくなったので、3〜4人で分けて食べるとちょうど良いと思います☺︎

Thank you for reading!
Hope you enjoy this post and if you tried this, please let me know how you liked it on twitter or comment below:)

Instagram/Twitter@juriokita




6.08.2015

HAIRSTYLE/OOTD


NEW HAIRSTYLE っていうほどstyleは変わってなくて、
とりあえず短くしただけなんだけど結構お気に入り。



これはブローしただけの状態だけど、巻くとまた雰囲気かわるしいい感じ、かな!



この写真が前回切った時(http://juriokita.blogspot.jp/2015-02-19)で、気づけば3〜4ヶ月も経って
またロングになりかけてたので、やっとカットしました♩
今回もまたお家でカット(笑)
本当にバサっと切っただけの毛先揃ってるのが好きだから、お家で十分と言えば、十分(笑)
でも最近カラーしたい欲も少しあるし、しっかりサロンでへアチェンジもしてみたいので、また行こうとおもいます〜、そういうの詳しい友達にオススメもきいたしね!:)



♡♡♡♡♡



昨日はバイト終わってから予定があって家に帰る時間が無かったので初めてパブリックレアジョブ。
公共の場(関空のマクドナルド)でSkype英会話。


バイトの休憩時間にひとけの無い所ではやった事があったけど、
人がわんさかいるなかでやるのは初めて!
べらっべら喋ったけど周りにいたのが外国人ばっかりだったからかな、あんまり変な目では見られなかった!(笑)
相変わらずSkype英会話は、時間を作ってほぼ毎日、続けております。
今で一ヶ月半ぐらい。
講師はネイティブじゃないからアメリカ人とかが普段話すスピードよりは全然ゆっくりだけど、
とにかく英語を人と話すチャンスがほしかったからすごく役にたってます!
話す事に慣れるためって感じ。
実際のレッスンが気になるひともいると思うし、こんど録画しといてYoutubeにアップしてみようかな、(笑)

その後は高校の友達とご飯。
Mac持ってたからPhoto Boothでいっぱい写真とった〜〜〜♩


一人はたまに会ってたけど、もう一人はロンドンの学校に通ってるからほんとに久しぶり!
高校の時はこの三人だけで遊んだ事は無かったけど、みんなばらばらになってからこうやって集まれるのはおもしろいなあ♩


ロンドンのお土産は大好きな、今はもう日本に無きTOPSHOP。。
ありがとうございま〜〜〜す♡
楽しかった〜、私もはやく向こうに行ってロンドンかNYでみんなで集合するのが楽しみ!

着てた服はこんな感じ。


✎OOTD✎
pastel blue crop top / TOPSHOP
black crop top / TOPSHOP
pants / ZARA 
sandals / VAGABOND

黒多めのコーデに一点パステルカラーって結構好きかも。
TOPSHOPのリブのクロップトップは、このパステルブルー以外に長袖の白も持ってて、
シンプルなリブのクロップトップって自分のワードローブの中ではかなり使えるし
TOPSHOPが日本にあるうちにもっと買っておけばよかったなあ。。
仕方ないのでオンラインで頼もうかな。また送料無料の時に。(笑)

このパンツは最近買ったばっかりなんだけど、楽チンすぎて素晴らしいので
また別の記事にしま〜す✌



Thank you for reading!
Follow me on Instagram&Twitter@juriokita




6.02.2015

MY LATEST DIY


いっちばん最近のリメイク!
古着屋さん(BIGSTEPにあるKINJI)で700円で買ったアロハシャツをワンピースにリメイクしました。
ヴィンテージ感のある色合いの花柄が気に入ってこれをえらんだよ〜


ほんっとに散らかった場所で作っていたので途中の写真はこれだけ。(笑)



首が詰まったデザインのキャミがずっと気になってたので、こんなネックラインにしてみました。


裾にフリルつけるのが好きで、今回もつけてみたんだけど、うーん、いらなかったかな!(笑)
フリル無しだとワンピース自体の長さが少し短すぎたから今回は仕方ないんだけど、
首が詰まったキャミのワンピースって、シンプルでBoxy、四角い感じの形の方が可愛いかも!
って思ったので、また別の布で作ってみようかな。

このワンピースは、真夏にちょっと近くでご飯たべる時ぐらいしか着る事がなさそう。。(笑)
柄がすごい気に入って選んだんだけど、やっぱり自分が着るってなるとシンプルな物が好きだ!!
自分で作ったりリメイクした服って、出来上がったときはめっちゃかわいい!と思って納得するんだけどいざ着るってなるとなんか違う気がして結局着ないパターンが多いんだけどなんなんだろうこれ。。(笑)
自分が可愛い!作りたい!って思うものと実際に着たい服との間にギャップがある感じ。。
まだまだ作りたい物はいっぱいあるし作ってるときは出来上がりを想像しながらルンルンで作ってるんだけど、
出来上がったらたぶん着ないってゆう。
う〜〜〜ん、着たいものを作りたいんだけどね。
っていつもどおりまとまりが無いままおわりま〜す。



Thank you for reading!
Instagram/Twitter@juriokita