7.17.2015

授業登録





昨日は大学のAcademic Advicememt Center(色々勉強系のこと相談のってくれたり?する部門?)
っていうところの担当の方とお話する予約をしてたのでそれを夜からしてました。

現地の子は学校で直接話せるんだけど私は行けないのでVirtual Appointmentを選択。

その時間になるまで何を使ってお話できるのか分からなかったんだけど、
GmailのところからGoogle Hangoutっていう機能を使ってできました!
ま、Skypeみたいな感じ♩

電話だけの予約も出来たんだけど、顔見ながら話した方が私は安心だし、そっちを選びました。

えーっと、はじめに何話したかな。。(笑)
たぶんザーッと単位の説明?とかを話してくれて、
そこから実際に自分が今学期取らないといけない科目が載ったリストみたいなのを見ながら
FITのマイページで授業登録をしていきました。

これがそのリスト



パッと見は意味不明すぎて泣きそうになったけど、
ちゃんと説明してもらってとりあえずは理解できたかな!

で、授業の登録の方法も、
ここクリックして〜次ここ見えてる?じゃあそこクリックして〜
って感じで1個1個教えてくれて、元の予約は30分間だったんだけど終わって時計みたら1時間以上たってた!
長時間付き合ってもらって感謝です〜

FITのオフィスの人は人によったらかなり冷たいとか適当とか色々聞いてたからビビってたけど
全然普通に教えてくれてびっくり♩よかった〜〜

授業登録をいつするかとかの情報が載ったメールを送るのは忘れられてたけど!(笑)

本当はもっとはやくしないとだめだったんだけど、
おとといまで大学から教えてくれると思ってずっと待ってておととい電話でまだですか?的な問い合わせをして、
で、急いで昨日登録に進んだって感じです。
やっぱり自分でどんどん気になることは確認していかないとだめですねえ、

で、私の時間割はこんな感じ〜



もう一回昨日のアドバイザーの方に見てもらわないと駄目だから変更もあるかもだけど。

5月ぐらいから登録が始まってたみたいで私はかなりギリギリになっちゃったから
選べる授業がかなり限られてて、週4で夜9:20までの授業が入ってる(笑)
ま、授業受ける目の前の寮に住むし、朝早いよりかはいっか??な。。?(笑)

こうやってみるとかなり空きがあるみたいに見えるけど実際はめちゃくちゃ忙しい、らしいです。ひ〜〜コワ〜〜

昨日ずーーっとアドバイザーの人と話しながら授業登録してて、
当たり前だけど全部英語で、なんかもう感動してました。
え、すごい、大学の授業登録してる今!!って(笑)



あんまり留学する実感が無かったけどやっと今ジワジワきてる感じ!
11月から色々我慢したりTOEFLの勉強がんばったりしてよかった、ほんとに。。!

授業の内容みてたらTypographyとかPrintmakingとかDigital Graphicsとか、
興味あるのいっぱいで、好きなこと勉強できるのが楽しみ!!
(専門学校じゃないから数学とか英語とか一般教養の科目もしっかりあるんだけどね、汗)

ヒ〜〜ヤ〜〜たのしみ〜〜〜♩

あと昨日の夜VISAの申請に必要な入学許可証も、もう速達で発送してるってメールもきてました。
おととい?ぐらいに書類をメールしたばっかりだったからびっくり!!
FIT、やるヤァ〜〜ん👍👍

今まであんまり準備進んで無かったけど、急にバタバタしだした感じです♩ 
はぁもうワックワク〜〜〜♩  
最近よりいっそう頭の中がパラダイスです。




Thank you for reading!
Instagram/Twitter @juriokita

7.15.2015

寮決まりました




今日の朝、大学のResidential Lifeっていう寮などを管理しているオフィスから来たメール。
大事な項目入力しないでテンプレそのままみたいなメール(笑)

けどしっかり寮に入れることが確定したみたい☺️
6月22日ぐらいに申し込んで、その時は順番待ちで37番目だったからずっと不安だったけど、
とりあえず住む所確保できてよかった〜〜



うん、しっかり書いてる♩
ピンクで消してる所はルームメイトの名前。
もう名前わかるの!!
っていうか名前だけ、わかる。それ以外は着いてからのお楽しみです。

私一人っ子だし両親共働きで、家ではずっと一人で過ごすことに慣れてるから一つの部屋で誰かと暮らすってちょっと大丈夫かなって感じだけど!
しかも異国の方(笑)
ルームメイトの名前がもうがっつり熱そうな国。。
普通に普通の子だったらいいなあ。(笑)
あと欲を言えば楽しい感じがいいなあ、!!



私が住むNagler Hall、こんな所らしいです。
フッフ〜〜
学校の敷地内?になるのかな、とにかくキャンパスからすぐの所にあって色々安心。


地図で見るとこんな所。
改めて、場所がすごい。
すごすぎ、マンハッタンのど真ん中(笑)



フワァ〜〜〜〜〜

寮の値段は秋学期(8月22日〜12月22日)、
週19食のミールプランとセットで約$6,000。
ちょっと高いけどマンハッタンに住めるチャンスなんてなかなか無いし、
とりあえず最初の学期だけ住んでみようと思います!!

どうせ留学するなら寮に入って思いっきりアメリカの大学生活経験してみたいってずっと思ってたから嬉しい〜〜〜♩
念願。
寮をでてルールシェアするとかってなるとマンハッタンには絶対住めないから
寮にいるうちに色々しないと!探検!!
そんな余裕があればね、、♡(汗)

入寮日はたぶん8月22日の朝だから日本を出発するのは21日とかかな?
それか、入寮日の前の日ぐらいにNYに着いておいた方がいいのか?
1泊ホテル?
ん〜まあ、とりあえず出国はその辺ってことです☺️

今日はバイト帰ってきて銀行の残高証明がやっと出せたので
International Student Financial Statementっていう
留学生が出さないとだめなお金系の書類を大学にメールで送りました。
これが向こうについて、ちゃんと受理されればI-20っていう入学許可証を発行してくれて、
それを私の家に送ってもらって、
やっとそこからVISAの手続きに進めるっていうやつ。
渡米まであと約1ヶ月。
ええ、
はや!!!!(笑)
どうか間に合いますようにって感じです☺️

あとさっきUnitedのマイルが貯まるクレジットカードも申請してきた!
寮費も航空券もまだなのでこれで払えばマイルがたまる。。♡らしい。
あと開設しないとだめな口座もあるし、ほぉ、大人の階段のぼってるねえ。
あと3日でハタチ〜はや〜〜〜。

はい、最後に、マイフェイバリットソ〜〜〜ング


もうこればっかり聴いてる。
トゥットゥットゥトゥトゥ♩ってず〜っと頭で流れてるからず〜っと楽しい♩


ハマった歌は歌詞も覚えて歌いたいから今回も歌詞見ながら♩
もうぜ〜ったい歌えた方が楽しいし洋楽聴くけど聴いてるだけなのはもったいない本当に!!
Flo Ridaのラップは頑張ったら着いていける速さだし覚えて!!
と、言いたい!!心の底から!!(笑)
周りに一緒に歌ってくれる子ってなかなかいてないから、
ぜひみんな歌ってほしいです〜〜
どんな英語の勉強した?ってよく聞かれるけど、小さい時からしてたのはこれだけ。
だからみんな、歌って〜〜〜☺️
で、カラオケ行きましょう〜〜〜☺️



Thank you for reading!
Instagram/Twitter @juriokita






7.12.2015

HAUL / OUTFITS


最近買ったもの


ZARAの半袖シャツ
は〜〜〜可愛い。
この背中の珍しい切り替えがタイプすぎて幸せ〜〜〜。
ZARAのセールはいつも店内のほぼ全ての商品が安くなってるから、
これも安く買えると思って行ったらこれだけセールになってなかったけど。
これだけ。
(たぶん)
ま、しょうがない。
結構前から可愛いなと思ってて、シャツ1着は絶対いるのでお買い上げ。
あ、前からは撮ってないのでまた着たら載せま〜す♩





このレギンスみたいなのもZARAで。
これはしっかりセールの物♩
この約一年間、服買うのを結構我慢してて普段履くボトムスが少なすぎたので購入。(笑)
結構しっかりした生地だから1枚でも履けそう。
試着してみたときのハイウエストのラインがかなりいい感じでした♩
あえてグレーにしたから黒のライダースとかマーチンとも重くなりすぎずに履けるかな☺️

ショートパンツはBERSHKA。
BERSHKAで買うの久しぶり〜〜〜!
今度結構フォーマルな会に呼ばれてて、その時に上に載せたZARAのシャツに合わせようと思って購入。
これでRiver Islandの黒のヒール履けば自分的にはかなり正装?!風コーデの完成〜〜☺️
この会?のことはまだ公開していいのかちょっと分からないんだけど、
またTwitterとかに書くと思います♩



♡ ♡ ♡



最近の服





top / ZARA
belt / American Apparel
highwaisted jeans / American Apparel
watch / Casio
bag / Marc by Marc Jacobs
sandals / Juju






top / asos
skirt / American Apparel
bag / Marc by Marc Jacobs
watch / Casio
sandals / Juju





top / ZARA
pants / ZARA
bag / ? (used leather bag from Beacon's Closet, NY)
watch / Casio
sandals / Juju




3つともかなりシンプルでハイウエストのボトムス+Casioの腕時計。
これが自分の最近の定番かな☺️
ほんとにどーんどんシンプルになって行ってる。
サンダルはぜんぶ同じ、Jujuの物。
かなり合わせやすいし雨でも汚れないし、買って正解◎



おわり。



Thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita

7.12.2015


最近の事

留学の準備についてもブログに載せて行きます〜って書いたわりに全然更新してないのは、
全然準備が進んでないから☺️(笑)

VISAの手続きが色々あってまだ進めることができなくて、
でもそれを先にしないと他の事も進められなくてって感じでまだぼやあ〜っとしてます。

とりあえず保険の内容を読むのがめんどくさい〜〜〜、、
日本語でも読みたく無いのに!
お母さんが読めって言ってるけどみんなちゃんと内容理解して申し込んでるのかな?(笑)


学校にapplyしてた時は毎日やった事をこんな感じでメモに残して、
こんなページが8ページぐらい続いてて、色々猛烈なスピードで進めていってたのになあ。。
初心を思い出して頑張ります。。(笑)




あ!初めて動画編集してYoutubeに載せてみました!!


著作権?とかの関係で、はじめに付けてたhairsprayの曲から、微妙な感じのYoutubeにもとから入ってるフリーの曲に変更。
で、最後の部分!!
まあまあ時間かけて編集したのに最後、、なんでええ〜〜〜
って感じになっちゃったけど、もうそのままにしてるけど、良かったらCheckしてみてね☺️
これから、特に留学がはじまればちょこちょこ動画upしていけたらな〜と思います。



あと、Twitterには書いたけど私のLINEスタンプ、TEEN LIFEの第2弾を申請中です!


前回で色々こうすればよかったな〜って思う所があったので、
今回はそれを活かしてクオリティをあげてみました。
可愛いです。!(笑)
ギリギリTeenagerのうちに第2弾を製作できてよかった〜〜!
最近はLINEスタンプの申請から承認の期間が短くなってるみたいなので、
前みたいに半年も待たなくていいかも?!
はやくみんなに使ってほしいな〜〜〜楽しみです♡



では、おわり。



Thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita