9.29.2015

weekends sep 26,27


Sep 26th


この日は、タリーズで一年間一緒に働いて、
今はカナダでワーホリ中の姉様的なお友達がマンハッタンに遊びに来てくれて約半年ぶりの再会。
彼女がカナダに旅立ったときはまだ私のTOEFLも取れてなくていつかNYで再会できたらいいな、、
って感じだったから実現して感動してる、来てくれて感謝!!
朝8時ぐらいから夜12時前までひたすら喋って歩いて食べてた。
この部分は日本でいてもNYでも一緒。(笑)
ひっさしぶりにしっかり笑った〜〜楽しかった〜〜

写真ランダムに載せます☺
食べ物は別の記事にしようかな♩



朝イチのHigh Line。
よい◎


Little Italy
もう全部かわいい〜〜食べ物も全部おいしそう〜〜
Little ItalyからのSOHOってコースお気に入りになりそう。


こっちの屋台でよく見かけるFried Oreo。
イエス!油と糖分。
おいしかったよ〜〜二つで$3。1個ずつ食べてちょうど良かった♩

このあとTimes Squareの真ん中の赤い階段でハプニングが。
一応警察のおじいちゃんに相談したら
oh~~you guys in trouble,,,って言ってた☺
すぐ解決したんだけどね。
とりあえずあの赤い階段は開くってことです!(笑)
周りの人からうっすら拍手も起こってなかなかレアな体験♩(笑)


最後バス停までついて行って、初めて34th Stの12th Ave(海?沿い)に行ったんだけど
同じマンハッタンでも賑やかなところと雰囲気が全然ちがっておもしろかった〜〜
オフィスとかっていうよりは高層マンションみたいなのが並んでて
なんとなく大阪駅とかグラングロントとか梅田な感じがした。



Sep 27th

この日は友達に誘われて4人でLong Beachへ。
ニューヨークで初ビーチ!
(切符が往復$19なのはちょっと驚いた。たか。w)








俗に言うchillってゆうやつ。
ただただ食べて喋ってブランケットの上でごろごろ♩
気持ち良かった〜〜

で、明日の宿題するために2時ぐらいに帰宅。
金土はnight outしてる子が多いけどみんな日曜はしっかり寮で宿題してるねえ

お腹すいてきたのでそろそろ終わりっ



Thank you for reading!
Instagram/Twitter @juriokita


9.20.2015

Digital Graphics


昨日は13:10-17:00までDesign Studioってクラスがあって、
18:30-21:20までDigital Graphicsってスケジュール。
Digital Graphicsでは今はIllustratorの使い方を学んでます。
昨日が3回目の授業だったんだけどそれまでにTシャツ4枚のイラストを作らないとダメで、まだ手をつけてなかったのでDesign Studioが終わってから必死、、!


目的はデザインっていうより左右対称の図を作れるかどうかってことだったので
柄とか色とかもうかなり雑、、


これは前からあった画像貼り付けただけ。(笑)
で、ギリギリ終わらせて授業に持って行けたんだけど
めっちゃクオリティー高いの作ってる人もいてもっとちゃんとやればよかった〜〜って!
これからは早め早めに終わらせます、、

この授業の先生、イメージではグラフィックデザイナーの男の人って思ってたんだけど、
実際は60代、いや70代?ぐらいのおばあちゃん。
iPhoneの使い方すらわからなさそうな感じの!!
けどめーーーーーーーっちゃ早い!!!授業進むのが。
英語の説明をめっちゃ集中して聴きつつ理解しつつ
「はいここ押して、ここ開いてコマンド+〜で〜」
っていう指示についていきつつメモ取って、って感じで授業中猛烈に頭フル回転。
「え、これどうやってやるん?!」とかめちゃくちゃ聞きまくってる、、
Illustrator難しいです。
でもこの授業がいちばん自分が必要としてること教えてくれてる感じだから楽しい!
はやくもっと使いこなせるようになりたくて、人生で初めて、復習というものをしています。
走り書きのメモを見ながらもう一回実践してみて、ノートに書き直してる。
まだ授業三回受けただけだけど、少しずつ身についていってる感じ。
ただ、授業で英語で習ったのを、自分のPCに入ってるIllustratorで復習するときは日本語で考え直さないとだめだから、
Illustratorの言語設定のやり方分かる方いましたら教えてください。。
Macの言語とAdobeアカウントの言語も英語にしてみたけど変化なかった⤵︎


この前の柄をつくる宿題はA-でした。
-の理由は、用紙のサイズ設定がインチじゃなくてcmでしてしまってたから。
ま、でも、ワーイ☺
このAとかBとかで評価されるのも初めてでいちいちオオってなる。


こっち来て約一ヶ月、ずっと時間の設定のやり方分からなくて日本時間のまま使ってたんだけど(笑)、
ようやくアメリカの時間になりました。
同じ時計つけてる子がクラスにいたから合わせてもらった。よかったよかった。



Thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita

9.18.2015

IKEA / MY BED


BrooklynにあるIKEA行ってきました〜〜
寮から一番近い駅、28th stから地下鉄に乗ってBrooklynのBorough Hallで下車。
そこからIKEAまでは無料のシャトルバス。






掛け布団だけのめちゃくちゃ質素なベッドだったから、ブランケット2枚GETできて満足♩
買ったのは
のグレー!


で、人生初?!ベッドメイキングっぽいことしてみました。
今までは家にあるシーツとかカバーを適当に使ってたからこういう好みの感じにアレンジできるのが新鮮!
楽しい☺



やりだすともっと色々やりたくなってきてずっとIKEAのサイトとかTumblrでかわいいベッドルーム見たりしてる。(笑)

つぎはヘッドボードが欲しいな!
買うと高いから板かダンボールとか使ってDIYしようと思います。
それにチェーンのライトを絡める♩
あとはクッションももう2、3個ほしいな〜〜〜

フフ〜〜〜

thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita



9.16.2015

photo diary


Grand Central Terminal
いつ来ても圧倒。
いつ来てもセリーナ登場の場所♩


opening ceremonyにあったピザのソファー


カフェのウィンドウに手書きのポップ
かわいい。
文字とか字体が好き!!!!!



Junior's でDevil's Food Cheesecake。
チョコチョコチーズチョコって感じでお口の中が天国




Brooklyn


今日もEmpireは綺麗でした。

さっ、宿題の続きしよ、、



9.14.2015

Sep 12, 13




12日(土)の服
友達に地下鉄の駅で撮ってもらいました。(笑)

top, shorts / American Apparel
plaid shirt / Forever21 Men's
bag / TOPSHOP
shoes / Dr. Martens

FOREVER21のネルシャツはメンズの!
まだまだ日中は外は暑いんだけど学校の教室がめちゃくちゃ寒かったりするので急遽買ったもの。


専攻が同じで取ってる授業もほぼかぶってる子がJapanese Marketで働いてるって言うので行ってみました♩

Sunrise Mart
  • 12 E 41st St
    ニューヨーク, NY 10017
    アメリカ合衆国5th AveとMadison Aveの間 

    お弁当を買ってみました。
    天ぷらにソースとマヨネーズ、すき焼き味のスペアリブ、
    ちょっと違うけど美味しかった!(笑)
    Tax込みで$11だったので1300円越え、、日本よりかなり高めです。
    こういうお弁当とか、餃子とかお好み焼きとかのDeli系+奥がスーパーみたいになってて
    普通に日本の物がいっぱいあって面白かった〜。






    今日はひとりでショッピング
    Lower ManhattanででっかいCentury21に行ってカフェで休憩してからSOHOに移動。
    Acne Studios、Opening Ceremony、TOPSHOP、American Apparel Factory Outletなどなど
    色々行ったんだけど購入品は最初にCentury21で買った靴下3足セット$6のみ。汗

    Century21ってとにかく巨大なデパートみたいなディスカウントストアで
    (3年ぐらい前にCasioの時計、アメアパだと7000円ぐらいするのを$18でゲット!)
    今日初めてじっくり見てみたんだけど、Alexander Wang、Acne Studios、J Brandからアメアパまで普通デパートでは見ないようなブランドが色々取り扱われててびっくり。
    Acneのスキニー、デニムに膝の部分がシルバーにペイントされてるのが可愛かった〜、、
    $120。TOPSHOPとそんなに変わらない!いや変わるか。
    ただサイズがW25しかなかったので断念、、細い方はぜひ!!!



    Acne Studiosにて。
    はあ〜かわいいかわいかわいいかわいいかわいい、、
    見るだけ〜〜〜、、、

    最近欲しいと思うものと物と買えるものとが違いすぎて、買い物行っても全然買わない!!
    毎日の服が足らなくて非常に服を欲してるのに。
    どうしようかなあ〜〜反抗期的な感じ〜〜
    もう自分で作るしか、、ホホホ

    とりあえず今日は素敵な服いっぱいみて幸せな気分と、でも買えないので悲しさと、半々な感じです。



    あ!この前友達とSOHOに行った時に教えてもらった& Other Storiesってブランド!
    可愛かった〜〜
    H&M傘下のブランドらしいです。

    シンプルだけど形が変わってる感じの!好きなタイプ♩
    チェックしてみてねぇ☺



    おわりぃ!
    Thank you for reading.
    Instagram/Twitter @juriokita

9.07.2015

yay it's weekend

この土日にしたことをパパッと♩
土曜は友達と二人でお昼からブラブラ


East VillageにあるMomofuku Milk Barへ。
インスタでここの写真をよく見ててずっと来たかった念願の!


去年来た時にも前を通った事があったんだけど、いつでも人がいっぱい!


きっとここの定番のCereal Milkのソフトクリームに
スプリンクルとコーンフレークをトッピング。
$6.53
ちょっとSaltyな感じのミルク味!
正直私的には日本の北海道ソフトとかのミルク味が濃厚な方が好きなんだけど、
とにかく見た目が可愛すぎて満足です。(笑)


学校で映画のチケット2枚で$16で買えたのでこっちでの初映画館。
We Are Your Friends見たよ〜〜Zac Efronがかっこ良かったです。(笑)
日本だとはやめに行って席指定して買わないとだめなのに、
席指定とかなくて観客も私たちとあと一組しかいなくてびっくり。
一緒に行った子も留学生でこっちで映画初だったからふたりでずっと興奮♩


シルバー!かわいい。
$11だったので買うのは断念


お母さん一押しのFishs Eddyも映画館の前にあったから寄ってみた♩



いや〜〜〜全部かんわいかった!!
お皿とかコップとか買いそろえたいぐらい。


夜はチェルシーマーケットでベタな感じで☺

夜九時に出てまだ元気だったのでタイムズスクエアまで歩いてそこからForever21でお買い物。
タイムズスクエアの店舗めっちゃでかくて二人で全フロア全セクション見て
お店出る頃には午前0時。
彼女とは無駄にタイムズスクエアに来ててもう3回目
寮から歩いていける範囲なのがすごい、、





日曜日のおそめの朝ご飯。
フレンチトーストにベーグル用のクリームチーズとヨーグルトコーナーにあるイチゴソースかけて食べたら美味しかった♡
(でぶ)
いろいろ組み合わせて新しいもの作るのが好き。

で、宿題とかいろいろ。


Art Historyの授業でサラッとチャプター14と16来週までに読んできてねって言われたんだけど
初めて教科書開いたらこんな感じで60ページ以上あって引いてる。
図書館で読めば教科書買わなくていいんだけど、図書館で2時間しか借りれない本で、
2時間で読み切れる訳もないのでもう購入しまーす、、

で、友達からお誘いがあったのでGO OUT!
結局入れなくてブラブラして喋って帰ってきたんだけどね。


"Let's make a sad face!"

この子達は全員ファッションデザイン専攻。(すごっ)
今まで入ったことなかった寮に入ったりして面白かった〜〜♩


よくYouTubeのルームツアーとかで見る感じの部屋!
(別の部屋にも遊びにいったんだけど普通にwe○d中の子達がいてお、ホォ〜〜ってなった)

若い子達といると色々学ぶねえホォ〜〜、新鮮いろいろ!
I'm downで賛成とか行くってことらしくてなんっかいも聞いた。
Shittyは最悪とかつまんないって感じ?
あのクラブはShittyだったとかめちゃくちゃ使ってた!

って感じで帰ってシャワー浴びてこれ書いてたらもう朝6時。
ねむたい!!!
おやすみなさい〜〜〜

 thank you for reading!
Twitter/Instagram@juriokita