10.27.2015

24,25 / 10 / 2015


この土日の写真☺
今週は中間テストが迫ってきてたり宿題が多くてほぼ寮に、、
隣の部屋の子達と仲が良いから週末だけ自分の部屋から
ベッドのマットレスを無理やり隣の部屋にもってきて滞在するの楽しい

金曜の夜も授業があって、それ終わってからEast Villageのほうまでお散歩

たまたま入ったotto's tacosのエビのタコス美味しかった〜!
$3.50


insomnia cookieでチョコチップクッキーも買ってNYのナイトライフを満喫(?)




Illustratorで街並みの宿題


学校の向かいにあるカフェ


もうすぐ美術史の中間、、泣


夜はMovie Night♩




最近乾燥で髪の毛がパッシパシで、ネットで良いのないか探してたらこれが良いって書いてあってさっそくTrader Joe'sに行ってゲットしたjojoba oil。
まだ一回しか使ってないけど髪の毛絶好調です。
しっとり!まとまる!




冬休みが12月22日から約一ヶ月あって、
その間寮をでないとだめだからそろそろ住むところかんがえないと〜〜
で冬休み終わって春学期も寮にすむかアパートに住むか真剣に迷っております。
アパートに住んだほうが断然安いし、ご飯自分で作りたいし、一人部屋欲しい、、
けど寮はマンハッタンの真ん中のキャンパスの目の前にあって便利すぎるし友達とすぐ会えるし、、
優柔不断!!!





10.22.2015

10 / 20 / 2015

火曜日のこと☺
毎週火曜は授業がなくてこの日も朝からブラブラしてました。

授業が基本お昼から夜9時過ぎまであるから最近毎日11時過ぎとかに起きてるんだけどこの日は頑張って8時半に起床

まずはハイライン
宿題で使う葉っぱを集めに!





朝のハイライン最高、、
こっち来て2ヶ月になるけど未だにニューヨーク感噛み締めて感動してます
30th st あたりから入って景色とか周りの建物見ながらひたすらゆう〜っくり歩いて15th aveあたりでハイラインからは出てミートパッキングエリアに。


次はMatcha Bar!
Brooklynにしかなかった抹茶専門カフェで先週Chelseaにできたばっかりの店舗。
15th st, 8thと7th aveの間


今年に入って、、?かな、ほんとに最近抹茶味の物たべれるようになってから気になってたお店。



頼んだのは抹茶ラテ
日本のカフェで飲んでたみたいな甘い抹茶ラテを想像してたけどこっちの方が本格的!
しっかり抹茶が濃厚で甘味は自然なミルクの甘さだけだったはず、、
すぐハチミツ入れました。
抹茶初心者の私には本格的すぎて逆にむずかしかった(笑)
vanilla almondフレーバーとかもあったから今度はそっち試そっと。

でそこから下って行ってWest Villageへ。
BookmarkいったりMagnolia's Bakeryも一応見るだけ、、!



NYで建物とかTypography見ながら歩くの大好き☺


で、さらに下ってSOHOでこの日から開催されてた3.1 Phillip Limのサンプルセールへ。
サンプルセール体験してみたくて!(笑)


12時スタートで12時20分ぐらいにいったらこの列!
入場制限。
40分ぐらい待ったかな、、


中は撮影禁止で写真は撮ってないけどとりあえず戦争、、
スカート、ショートパンツが全部$75、財布、靴が全部$100とか。
たまたまワンピース着て行っててよかったほんとに!
そのまましたからボトムス試着できるから。(笑)
みんなそこら中で試着してて鏡の前が取り合い状態
たまたまサイズぴったりだったうすいサーモンピンクのレザーのショートパンツずっと握り締めてたけど、
いやいったん止めてみよ??
これからまだサンプルセールいっぱいあるで、、
って言い聞かせてとりあえず何も買わずに退散、、
初めてのサンプルセールで学んだことはスカートと脱ぎやすい靴履いていくこと。



それからせっかくSOHOにきたからOpening Ceremonyもチェック。
買えないけど毎回みてる。
2階で見てるときに定員さんが3階もあるよって教えてくれて初めて3階の存在を認識


はあ〜〜〜すてきぃ。
3階はAcneとかKENZOとかT by Alexander Wangがいっぱいでした。
はあああAcneのコートかわいいかわいいかわいい、、、泣


あとそっこらじゅうにあるベンダーのアイスもやっと食べました。
本気で寒くなる前にと思って☺
うまい。


でNordstrom rackでジム用のスニーカー買うためUnion Squareに地下鉄で移動。
Nikeのスニーカー購入。
地下鉄降りてから2時間以内なら無料でバスに乗り換えできるのも最近知って、
初めてそれも試してみました。初バス!無料成功!イエイ
これもっとつかいこなしたいい〜〜


で寮に帰宅。
2時前には帰ってきて宿題しようって思うけど結局いつも5時とかになる、、
夜7時からは二度目のこれ。


日本でも行こうとしてたソウルサイクル?に似てて楽しいの!
感覚麻痺ってきて一生こぎ続けたいって思い始める頃に終わる45分間。



で宿題してたら夜10時ぐらいに急に友達に誘われて謎にセントラルパーク。
公園から見るビル達綺麗かった〜〜、、


画質のカスさ、、泣
よこで友達は一眼で素晴らしい写真とってて一眼欲倍増。

っていう火曜日でしたおわり☺





Thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita



10.10.2015

WHAT I GOT


この前のショッピングでの購入品♩


古着のGジャン(Levi's)はBeacon's Closetで$18.95
このお店はGジャンだけのラックとかなくて、メンズのアウターのラックにこれ1つだけまぎれてるのを見つけて即購入。
濃くも薄くもない色のが丁度欲しかったしサイズもぴったり☺



スキニーはSOHOにあるTOPSHOPで。
TOPSHOPのJONIってスキニーで、レギンスに近いぐらいストレッチが効いててふくらはぎから足首の部分もダボつかないしスーパーハイウエストでお気に入りの形。
ずっと愛用してる黒のものとほぼ同じのをまたゲット。
違う点は。
サイズ。泣
最近履くたびお腹がきつくてきつくて耐えられなくなってワンサイズ上げざるを得なかったのです。
サイズのために全く同じ物買うのは気が引けたので膝にダメージあるやつ選んでみたよ、、




No Relation Vintageで古着のネイビーのニット、$25。
お店情報は一つ前の記事に載ってるよ〜〜




COMMANDO BY JACK YOUNG ASSOCIATIONってブランドで、
聞いたことなかったけどミリタリーセーターのブランドみたいです。
肩と腕についてるパッチと袖が太い形が気に入って購入☺






そんなにたくさん買ってないけどめちゃくちゃ使える物だけとりあえず買えて満足♩
あとはコート!!
持ってきてないから本格的に冬になる前に買わないと〜〜surviveのため。
どこでかおっかな〜〜



Thank you for reading!




recent pictures from Instagram@juriokita


10.07.2015

Thrift / Vintage Stores


今日行った古着屋3軒
古着屋で気にいる物を探すのがあんまり得意じゃないんだけど一応チェック、、


1軒目 Beacon's Closet
10 W 13th St
New York, NY 10011b/t Avenue Of The Americas & 5th Ave

ここはかなり有名で私もNYに来るたびにチェックしていたお店。
Union Squareの近くです。



店内はこんな感じ。
Brooklynにある店舗に比べると狭いんだけど、それでも商品は盛りだくさん。
商品の買取もしていて回転が速くて、デザイナーズブランドもたくさん。
今日はMarc Jacobsのアイテムをたくさん見かけた気がします。
アウターが$50とか。
Acneのカーディガンも発見!
しかも$15。
試着して買おうと思ったけど脇の下に穴が空いてるのをみつけて断念。




二軒目 What Goes Around Comes Around
351 W Broadway
New York, NY 10013b/t Watts St & Broome St  

ここは古着(安い)屋ではなくVintageですね、、
普通に古着屋だと思って入ってちょっと衝撃。
場所はSOHO。


levi's 501の品揃えがすごかったです。でも1着$300とか。
バンドTシャツも1着$150〜な感じ。
レディースのセクションではヴィトンやシャネルのヴィンテージがずらっと、、
完全に場違いだったのですぐ退散(笑)





3軒目はEast Villageにある No Relation Vintage
204 1st Ave
New York, NY 10009b/t 12th St & 13th St  


店内はこんな感じで奥までみっちり古着!
地下もあって大量です。
ここが今日行った3軒のなかで一番お手頃でした。


デニムジャケットはだいたい$5〜$20


迷彩ジャケットは見た感じほぼ$8。
安!
3年ぐらい前こういうの欲しくてTOPSHOPで⒐000円ぐらいで買ったなあ、、泣


ごつめのファーコートも$15〜$30ぐらい。
安すぎてびっくり。
こういうところで日本の古着屋のバイヤーが大量に買い付けて日本で倍以上で売ってるのかなあ〜
1日歩き回って疲れ果ててから行ったので、元気な時にしっかりもう1回見たい。(笑)
1着だけお買い上げ。

購入品は別の記事でupしま〜〜す



Thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita



Brooklyn Bagel & Coffee Company


毎日寮の朝ごはんでクリームチーズが置いてあって、
日本であんまりクリームチーズって食べる機会なかったから
フレンチトーストとかマフィンとかいろんな物につけて食べてたら
友達が教えてくれたお店、Brooklyn Bagel & Coffee Company。
ぜったいじゅり気にいると思う、って!
早速今日の朝連れて行ってもらいました。
うん、気に入りました。


クリームチーズ天国。


ベーグルも実はあんまり食べたことなくて、
学校に置いてあるのは何回か試したけど硬くてパサパサ。
でもここのは!!
さすがベーグル屋さん、もちもちしてて美味しかった〜〜♩
私はプレーンのベーグル、ブルーベリーのクリームチーズでトーストしてもらいました。
税込で$4.25


半分に切ってくれてあってクリームチーズたっぷり!
ベーグルが結構大きくてしっかりしてるから朝に食べて夕方までお腹すかなかったよ〜〜
今度はスモークサーモンとかも試してみたいな♡

場所は
  • 286 8th Ave
    New York, NY 10001
    b/t 24th St & 25th St 

    学校のほんとすぐ近く!

yelpのリンク貼っておきます☺

公式サイトより写真もレビューもあるから情報豊富。
最近は気がついたらインスタで美味しそうな写真見つけて
Yelpのアプリでお店の情報みてブックマークっていうの繰り返してる。
アプリでブックマークしておくとWi-Fiが無くても地図が見れるんです!
未だにこっちで携帯買ってなくて機内モードで過ごしてるからここ重要。(笑)




今日は晴天〜〜〜わ〜〜〜い

  Thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita

10.04.2015

Oct 3rd





OOTD
sweater / weekday
top, belt / american apparel
pants / zara
bag / forever21
shoes / dr.martens

昨日から雨が降ってて今日は気温13度とかで寒い!
急に寒いです
友達なんて寮の中でもずーっとファー付きのダウンジャケット着てたぐらい。



土曜日の、っていうかもう日曜日の午前3時過ぎなうです。
さっき人生初のレポートを終わらせたところ。
Typographyの授業のやつで、オランダのグラフィックデザイナーを調べてた。

で思ったのは、いや全然関係ないけど、
いろ〜んなことしてる人になりたいなってこと。将来的にも、ほんとは今も。
今までずっと学生やりながらとか働きながら、
服作ったり何かデザインしたりリメイクしたりオンラインストアやったり色々してたのに、
気付いたら今は何もしてない!
学校のことでいっぱいいっぱいでそれ以外のこと何も出来てなくてちょっと焦ってる。
もっとおもしろいことしたいし、しないと!!って謎の焦り。
もちろん今は学校が一番だし英語が母国語じゃない時点で人よりも色々時間かかってしまうししょうがないんだけど、
早く他のことも出来るようにリズムつかめたらな〜。。
ん〜〜〜!!!

何か考えなくては。
宿題しながら、、⤵︎
この月曜にテストが2つあるので日曜はお勉強します。
今は来週の飲茶が心の支え⤵︎
ハムスイコ〜〜〜〜〜〜〜⤴︎



Thank you for reading!
Juri