3.28.2016

STARBUCKS




マンハッタンの26th st、10th aveと11th aveにあるスタバ。
ちょっと普通と違う感じで前通りかかった時に来てみたいなと思ってたところ!
店内は半地下みたいな感じでちょっと隠れ家っぽいの☺




広々してて真ん中にソファがどーんて。
今日は日曜日で、宿題しに来たんだけどすいてていい感じ!
各席の下にしっかりコンセントも2つづつあるしね。
ハイラインのすぐ下だからこの後行こうかな〜♩



ちょっと調べてみたらこの店舗はStarbucksの特別なコーヒーのライン、
Reserveが飲める数少ない店舗のうちの一つみたい。



グランデのラテ氷少なめで作ってもらってたら、
Do you want an extra shot?
って聞かれて、なぜかエキストラショット,サービスしてくれた。
ラッキー✌

またこここよ〜〜っと!

Juri




3.25.2016

Ruby's Cafe


昨日はずっと行きたかったRuby's Cafeで友達とランチ!
場所はNolita(North of Little Italy)でSOHOの横、リトルイタリーのすぐ上で可愛いカフェやレストランが沢山あるエリア。

平日の2時すぎに行ったけど15分ぐらい待ちました。人気のお店!
名前を書くところはないんだけど自分から伝えるのが正解、、なはず。(笑)
じゃあ名前で呼んでくれます☺

食べ物をチェックするときはインスタかYelpってアプリを使いまくってるんだけど、
それで一番人気だったBronte Burgerを注文。
追加でサイドにポテトも☺


美味しかった〜〜〜!!!
お肉がしっかり分厚くてマヨネーズ系のソースも最高。


このポテトもyelpでMost Amazing Truffle Fries Everって書かれてたから楽しみにしてたんだけど、
本当にそうだった!(笑)
外がカリカリで横についてるマヨネーズもガーリック?が効いてておいしかった〜♩

Bronte Burgerがしっかり大きめでポテトまで食べるとかなり量があるので私はバーガーを半分持ち帰り。
アメリカのレストランではだいたい残った分を箱に詰めてくれて持ち帰れるんだけど、
友達は頑張って全部食べちゃってて言ってあげればよかった!って後から反省。(笑)
"Do you have a box?"って聞くだけで詰めてくれたよ〜


紙袋にスタンプ押してあるだけだけど可愛い☺

いや〜〜〜おいしかった。
たまにアプリで見てて写真写りはいいけど実際行くと量がすごい少ない(笑)、とか、
いろいろガッカリしちゃうお店もあったりするけどここは期待通りでした!

今回二人とも同じの頼んじゃったけど、パスタとかもおいしそうなのいっぱいあったし、
次は2種類シェアしよーっと♩

自分で選んだお店で一緒に行った子も喜んでくれてるの見るとめちゃくちゃ嬉しくなる✌
日頃から美味しそうな食べ物探してる甲斐ある!(笑)

いろんなお店行って色々食べて、キッチンがある部屋に引っ越した時に自分でアイデア盗んで作るのが楽しみ☺


Ruby's Cafe

219 Mulberry St New York, NY 10012
b/t Spring St & Prince St. 
Nolita




Thank you for reading!
Juri




3.22.2016

Economy Candy

(この写真のみyelpより)

Lower East Sideにある1937年創業のアメリカ版駄菓子やさん、Economy Candy。
一昨年NYに来た時から入ってみたかったお店。
一昨年はお店に着いた瞬間シャッターガラガラって閉められちゃったの。(笑)
この前たまたま通りかかったのでやっと入ってみました!



店内はこんな感じでごっちゃごちゃしてるけど面白いものがいっぱいで見てて楽しかったーー!



写真で見えるかな?
上の段に並んでるヴィンテージっぽい古い人形が可愛い。


タバコの箱みたいなキャンディ!




とにかく種類がいーーっぱいあってちょっと変わったお土産なんかにもいいかも!
欲しいチョコいっぱいあったなあ。。甘いもの食べすぎだから買わなかったけど。泣
見てるだけでも楽しいお店でした!NY来た時には寄ってみてね〜〜☺



Juri


3.13.2016

Opening Ceremony Sample Sale





ニューシューーーーズ!わーい☺
ミネトンカとオープニングセレモニーのコラボのモカシン。
ムートンがもっこもこで本当に履き心地が良い!


3月4、5、6日にブルックリン、ウィリアムズバーグで開催されてたオープニングセレモニーのサンプルセールで購入。
私は初日のお昼過ぎに行ったんだけど写真のように長蛇の列!
建物の横側までずっと並んでてすぐ入れると思って行ったからちょっと衝撃、、
でも並んでる人たちの着てる服とか靴は可愛くてみててキュンキュンした〜♪
結局入るのに1時間半以上かかってやっと買い物スタート。



倉庫みたいな感じで中に部屋が2つあってこの写真はレジまでの列の写真。
写真は撮ってないんだけどもう一つの部屋の方にズラーーーーっと服がありました。
OPENING CEREMONYオリジナルも、AcneやAlexander Wangなど他のデザイナーズブランドもたくさん。
とにかく安かった!
このモカシンも75%オフでゲットできたしずっといいなと思ってたトップスも80%オフで買えて、他に小物も安くゲットできて大満足〜〜!
一緒に行った友達も珍しいデザインのNikeのエアフォースワン(だったかな?)を$30でゲットしてて二人ともハッピーでした☺
他の人たちもみんなかなりの量を購入してて最終日もチラッと覗いたんだけどその時にはもうスッカスカ状態、、
初日に並んでよかった〜!

あと、たまに質問されるサンプルセールの探し方について。
このOCのサンプルセールは、OCのメルマガみたいなのに登録してたからそれで知りました。
でもそのあとOCのインスタにも載ってたし、夏に行ったフィリップリムのサンプルセールもインスタで告知されてました!
ので、好きなブランドのSNSはこまめにチェックしてるといいかも。
あと、私はニューヨークでのサンプルセール情報をまとめて発信しているサイトもチェックしてます。
私がブックマークしているのはこのサイト!
よかったら参考にしてみてね☺




ちょっと室内用のスリッパにも見えるけどね、、
オフィシャルサイトに外用って書いてるの確認したから安心!(笑)
このモッコモコ感、本当にお気に入り〜♪



Juri




3.10.2016

Hawaiian Food in NY


今日のお昼ご飯☺美味しかった〜〜〜!
たまたまインスタかYelpで見つけてからちょっと気になってたPokeworksってお店に行ってみました。
ハワイアン料理のポキのお店!





全然知らなかったんだけど大人気のお店みたいで3時頃に行ったんだけど3〜40分待ちました、、


サブウェイみたいな感じで自分で具をチョイスできるスタイル。
まずベースをボール(白米or玄米)、ブリトー(巻き寿司みたいな)、サラダ(ロメインレタス)の3種類の中から選んで、
ポキの具材は魚類(マグロ、サーモンなど)を2種類とその他のトッピングは好きなだけ選びます。


でこんな感じ。
サーモン、えび、きゅうり、枝豆、海藻サラダ、ケール、ひじき、とびこ、レンコンチップとかい〜〜っぱい入れてもらいました。
味はポン酢と旨味醤油をチョイス。
見えにくいけど魚介もしっかり入ってて美味しかった〜〜
いろいろ高いNYで、このボリュームで、魚介入ってて$11はかなりアリだと思う!!
だからあんなに並んでたのか✌
こういうの日本でもあればかなり流行ると思うな〜〜!!



Pokeworks
63 W 37th St
New YorkNY 10018

yelpも載せときます。おいしそうな写真いっぱいあるからチェックしてみて〜〜♡
http://www.yelp.com/biz/pokéworks-new-york-2
似たようなお店他にもあるみたいだからまた攻めてみようと思います。
学食の息抜きに✌
Juri




3.09.2016

OOTD feat. DIT Jacket


ブログにはこのジャケット載せてなかったはず!
この記事でフェイクファーを買った生地やさんを紹介してるんだけど、
それを使って出来上がったのがこのジャケット。
古着屋で買ったチープなMA-1の袖にファーをつけてリメイク。
ファーの端を、切りっぱなしは嫌だったから簡単にミシンで始末して、それを手縫いで袖に縫い付けました。
結構簡単だったよ〜〜◎
ファーのおかげで腕だけめっちゃあったかいの。(笑)




What I was wearing: DIY Jacket, sweater from T by Alexander Wang, bag, jeans, and shoes from Topshop




この日は友達とBrooklynへ。
いい天気で嬉しかった〜〜〜♪

Juri

3.01.2016

BUSY BUT HAVING MORE FUN THESE DAYS

え、
いま2月の終わりと思ってたらもう3月なのね!衝撃

前のブログ更新書いてからもう約1か月!早かった〜〜
かなり忙しめだけどちょっとでもブログに残したくてピャッと更新してみます☺







ランダムな写真✌
今日は朝から3時間の授業を3つ受けてきて明日提出の宿題をやり終えて今は午前2時
明日も3つ授業。。
平日は毎日授業と宿題で追われてて、週末は友達と出かけたり、友達の友達と会ってみたり、パーティーちっくなのに呼ばれたりとにかく人と会ってる。
本当にいろんな人と出会えて楽しい!
NYに来ていろーーんな人と会って視野を広げたいって、
ずっと思ってたことが現実になっていってておもしろい。
ちょっとずつ成長できてる気もする。
人生初記憶喪失も経験したしね✌(笑)because of wine
まだまだ始まったばっかりだしこれからどうなっていくのかなって考えるとワックワク〜☺

では。Macroeconomicのノート写してまいります。
good night:)

Juri