7.15.2015

寮決まりました




今日の朝、大学のResidential Lifeっていう寮などを管理しているオフィスから来たメール。
大事な項目入力しないでテンプレそのままみたいなメール(笑)

けどしっかり寮に入れることが確定したみたい☺️
6月22日ぐらいに申し込んで、その時は順番待ちで37番目だったからずっと不安だったけど、
とりあえず住む所確保できてよかった〜〜



うん、しっかり書いてる♩
ピンクで消してる所はルームメイトの名前。
もう名前わかるの!!
っていうか名前だけ、わかる。それ以外は着いてからのお楽しみです。

私一人っ子だし両親共働きで、家ではずっと一人で過ごすことに慣れてるから一つの部屋で誰かと暮らすってちょっと大丈夫かなって感じだけど!
しかも異国の方(笑)
ルームメイトの名前がもうがっつり熱そうな国。。
普通に普通の子だったらいいなあ。(笑)
あと欲を言えば楽しい感じがいいなあ、!!



私が住むNagler Hall、こんな所らしいです。
フッフ〜〜
学校の敷地内?になるのかな、とにかくキャンパスからすぐの所にあって色々安心。


地図で見るとこんな所。
改めて、場所がすごい。
すごすぎ、マンハッタンのど真ん中(笑)



フワァ〜〜〜〜〜

寮の値段は秋学期(8月22日〜12月22日)、
週19食のミールプランとセットで約$6,000。
ちょっと高いけどマンハッタンに住めるチャンスなんてなかなか無いし、
とりあえず最初の学期だけ住んでみようと思います!!

どうせ留学するなら寮に入って思いっきりアメリカの大学生活経験してみたいってずっと思ってたから嬉しい〜〜〜♩
念願。
寮をでてルールシェアするとかってなるとマンハッタンには絶対住めないから
寮にいるうちに色々しないと!探検!!
そんな余裕があればね、、♡(汗)

入寮日はたぶん8月22日の朝だから日本を出発するのは21日とかかな?
それか、入寮日の前の日ぐらいにNYに着いておいた方がいいのか?
1泊ホテル?
ん〜まあ、とりあえず出国はその辺ってことです☺️

今日はバイト帰ってきて銀行の残高証明がやっと出せたので
International Student Financial Statementっていう
留学生が出さないとだめなお金系の書類を大学にメールで送りました。
これが向こうについて、ちゃんと受理されればI-20っていう入学許可証を発行してくれて、
それを私の家に送ってもらって、
やっとそこからVISAの手続きに進めるっていうやつ。
渡米まであと約1ヶ月。
ええ、
はや!!!!(笑)
どうか間に合いますようにって感じです☺️

あとさっきUnitedのマイルが貯まるクレジットカードも申請してきた!
寮費も航空券もまだなのでこれで払えばマイルがたまる。。♡らしい。
あと開設しないとだめな口座もあるし、ほぉ、大人の階段のぼってるねえ。
あと3日でハタチ〜はや〜〜〜。

はい、最後に、マイフェイバリットソ〜〜〜ング


もうこればっかり聴いてる。
トゥットゥットゥトゥトゥ♩ってず〜っと頭で流れてるからず〜っと楽しい♩


ハマった歌は歌詞も覚えて歌いたいから今回も歌詞見ながら♩
もうぜ〜ったい歌えた方が楽しいし洋楽聴くけど聴いてるだけなのはもったいない本当に!!
Flo Ridaのラップは頑張ったら着いていける速さだし覚えて!!
と、言いたい!!心の底から!!(笑)
周りに一緒に歌ってくれる子ってなかなかいてないから、
ぜひみんな歌ってほしいです〜〜
どんな英語の勉強した?ってよく聞かれるけど、小さい時からしてたのはこれだけ。
だからみんな、歌って〜〜〜☺️
で、カラオケ行きましょう〜〜〜☺️



Thank you for reading!
Instagram/Twitter @juriokita






0 件のコメント:

コメントを投稿