11.12.2015

携帯電話


今さっき!
ついに電話番号を手に入れました

こっちに来て2ヶ月半以上ずーーっとネットはWi-Fiに繋いだときだけ、電話番号は無い状態、、
今は平日はほとんど寮と学校で過ごしてるので学校のWi-Fiが使えるし
出かけててもスタバとかデパートとか服屋さんとかいろんなところでフリーWi-Fiがあってそんなに不便じゃなかったのでダラダラ今までずっと機内モードで使ってました。

ただ、連絡先を交換するときにこっちの人たちみんな電話番号を交換して


このMessagesでメールするから
「電話番号教えて」
「ごめん電話番号ないからFacebook追加してもらっていい?
連絡はそっちのMessengerで!」
「電話番号ない?!?!」

っていうくだりもそろそろやめたくなってきたし
やっぱりWi-Fiがあっても電話がないと困るときがちょこちょこあるので
やっと今日AT&TでSIMカードをゲットしてきました。

普通の日本のauのiPhoneにAT&TのSIMカードを差し替えるだけでアメリカの携帯と同じように使えるようになります。
SIMフリーのiPhoneじゃなくてもこれができるのはauからAT&Tだけみたい。

私が選んだのは電話とメールし放題、1.5GBのデータが30日間で$45のプラン。


SIMカードはスーパーとかでも買えるみたいだけど
私はAT&Tのお店で購入しました。
スタッフの人にSIMカードが欲しいって伝えて
あとは支払いの手続きからアクティベートまで全部してくれたよ〜。


5分ぐらいで完了♩
もう画面左上にAT&Tってかいてある〜〜

こういうの買うときの手続きって日本だと説明めちゃくちゃ長いからこっちでするのちょっと不安で、
アメリカ人の友達についてきてもらったんだけど全然簡単でした。

日本に居ながらSIMカードをアマゾンで買ってオンラインでアクティベートする準備をしてアメリカについてすぐ使えるようにすることもできるみたいです。

↑詳しくはこちら☺

この月$45ももし毎月自動で口座から引き落とすようにすれば$40になるみたいなんだけど、
アメリカの口座じゃないとだめなので次は口座をつくらないと!

日本で留学の準備してたときはこっちに着いたら携帯も契約して口座もつくらないとダメだしやることいっぱいある〜〜って焦ってけど、
まあ着いて2〜3ヶ月はボーッとしてても過ごせるよっていう記事でした。(笑)
おわり☺



Thank you for reading!
Juri




4 件のコメント:

  1. いきなりコメントすみません〜 !
    携帯って、SIM FREEのやつを日本から持って行かれましたか?妹も留学中Juriさんと同じ状況のように携帯を使っていて、iPhoneはあるのですがドコモの日本で買ったものなのでSIM FREEじゃないみたいなんですよね(;;)

    返信削除
    返信
    1. 日本のauのものなのでシムフリーじゃないです!でもアメリカでSIMを入れ替えられるのはau→at&tだけみたいです。

      削除
  2. 質問です!
    このプランは電話とメール以外にネットも使えますか??

    返信削除
    返信
    1. ネットはLTEが1.5GB使えます!

      削除