2.22.2015

#OOTD






2月21日の服
白のトップスとその上に重ねた黒のキャミはTOPSHOP、
グリッド柄のスカートはAmerican Apparel。

このスカートはアメアパのBOXING DAYのセールで全品35%OFFだった時に買ったもの。
細身でコンパクトで、サークルスカートよりも大人っぽい雰囲気で履けそうです。
思いつきで合わせてみたコーデだけど、はっきり白黒な感じがお気に入り。



アウターはH&M STUDIOのBomber Jacket。



この記事でも書いたけど、去年の9月にNYに行った時に買ったもの。
H&M STUDIOっていうH&Mの中では高級なラインのものなので、TAXとか込みで$150ぐらいしたのかな、、
H&Mにしてはかなり高い!って思ったんだけど(笑)、
ゴツめなシルエットがかっこいいし、軽いのにめちゃくちゃあったかくて本当に満足!!
風を全然通さないからダッフルコートや他のコートと同じか、それよりも防寒できる。
今年は節約中なのでしっかりしたコートは新しく買わなかったんだけど、このジャケットだけで無事冬を越す事ができました。


I had soooo much fun with these girls that night! It was literally the best TGIF ever. 

ではっ



Thank you for reading!
Instagram, Twitter@juriokita




2.19.2015

JURI LOVES FOOD

ひとつニュース。
Instagramでアカウントもうひとつ作りました。
食べ物だけ載せるアカウント!!(笑)

今まで@juriokitaのアカウントでは色々載せてきたけど、たまに食べ物ばっかり続けて載せてしまうときがあって、
それがなんとなく嫌でずっと食べ物だけのアカウント作りたいなと思ってて、やっとスタート〜!



@JuriLovesFood

そのまんま(笑)「じゅりは食べ物大好きです」

美味しい物をいろんな人にシェアしたいので、
写真に位置情報が残ってるものはそのままインスタで地図に飛べるようにしてあります。


例えば、上のスクリーンショットのjurilovesfoodっていうアカウント名の下に表示されているEgg Restaurantって所をおすと、


こんな感じでマップと、同じ場所で撮られた世界中の人たちの写真が見れます。

これから美味しいものを食べたりした時にはこっちメインで載せていきます。
今は、前にアメリカに行った時に食べた物とか普通に日本で食べて美味しかった物を載せていますが、
留学がスタートすればアメリカンな美味しい物などもっといっぱいUPしていけるかな〜と思います。

興味がある方はぜひフォローお願いします♡(笑)





Later!
Instagram,Twitter@juriokita

2.18.2015

NEW HAIRSTYLE



今日は、髪の毛を切りました。



これは切る前の最後のロン毛SELFIEです。
ずっと切りたかたったんだけどなかなか切りに行く時間がなかったりで、念願のヘアカット〜!

イメージはこんな感じで。












 Tumblrより。
あとは、映画CLUELESSの主人公Cherも!


毛束感?があるっていうのかな、毛先がそろっててブチって切りましたみたいな感じに前からしたいと思っていて。
普通に切りに行こうと思ってたんだけど、いつもこういうブチって切りましたスタイルって美容師さんに伝えても少し違う感じに仕上がってしまう事が多かったり(私の髪の毛が異常に多いせいで結局すかれてしまう、、みたいな!笑)、本当にブチって切るだけでよかったからもう行く必要ないんじゃないか、、と思ったり。
で、お家でカットしました。(笑)
お母さんと私の共同作業。



お家でカットって不安があったけど思ったよりうまくいきました!
自分的には大満足、理想通りのブチっと感。
私の髪の毛はすごく量が多くて、その上太くて固くてくせがあるっていう変な髪質だけど、これぐらい重みがあるとまとまりやすいのかな〜と思います。

伸び放題だった髪の毛切れてすっきり〜〜〜、15cmか20cmぐらい切ったけどアレンジもできそうだし楽しみです♩

でもやっぱり、一度もんのすごいセンスあるサロンにも行ってみたいけど!
ずっと田舎に住んでるので梅田とか心斎橋のお店ぜんぜん詳しく無くて(笑)
東京でいうSHIMAみたいに絶対間違いないサロンってどこなのかな、、



では〜♩

Thank you for reading!
Instagram&Twitter@juriokita





2.16.2015

IT'S BEEN A WHILE


お久しぶりです、10月の更新が最後だから本当に久々!
更新をストップしてたのにはわけがあって、、

実はファッションやデザインの分野においてよく知られている、
NYにあるFashion Institute of Technologyにapplyしていました。
日本語だと、ニューヨーク州立ファッション工科大学。
FALL 2015、2年間のCummunication Designというコースです。



FITのことは前から知ってたんだけど、行けるはずがないって諦めていました。
競争率はすごいし、難関校目指すなんて思ってなかったから
高校の成績もTOEFLのスコアも全然足りてないし、、って。
でもやっぱり他の学校のことを調べていてもいまいちピンとこなくて、、
それでもう一度FITのことをよく調べてダメもとで受けてみることにしました!笑


受験を決めたのは11月7日。
(せっかく9月にNY行ったんだから学校見に行けばよかった!泣
本当に11月7日までFITに挑戦するなんて思っていなかったのです。)
締め切りが2月1日だったのでその日からもう毎日ノンストップ。
初めての大学受験、しかも海外。もちろん指示は全部英語。
TOEFLや高校の成績査定や、申し込める物は全部その日に申し込んで、
それから毎日ポートフォリオ用の作品やエッセイの用意、
OGSの担当の先生に連絡してエッセイの添削お願いして、TOEFL受けまくって、、

で、気付いたらもう2月、って感じです。
1月にはだいたい出来上がってオンラインで提出し終わっていました。
TOEFLは規定のスコアに4点足りてなかったけど自分的にはもうやり切った感があって(笑)、
まだ4点足りてないのに!
でも何日かしてから、規定のスコアを提出するまで
ポートフォリオやエッセイの審査すらしてもらえないって知ってから、
またTOEFLの勉強の日々、、

一昨日、14日に、ラスト(多分)TOEFLをうけてきました。
これでその点数に届いてれば、やっと必要なもの全部そろうって感じです。
FITへの出願自体は一応締め切りを過ぎても受け付けてくれる、、?っぽいです。
もうあとはTOEFLの点数次第。



ほぼ毎日働きながら空いてる時間に色々準備するのは大変だったけど、この3ヶ月間早かった、、かな。
やってるときは長く感じたけど、早かった。
なによりも、めちゃくちゃ受かる確立低いってわかってるのにここまで全部やりきれた事にびっくり!
高校のテスト前とかもあんまり勉強しなかったから
こんなに勉強し続けたのは、もしかしたら人生初かもしれません。(笑)
エッセイの添削をお願いした先生と話したときに、
受験するためにやらないとだめな事たくさんあるけど、全部やり切れば 
You'll be proud of yourself no matter what, NO MATTER WHAT. 
って言われたけど、本当にその通りです。
結果はどうであれ、とりあえずは達成感。。
ま、実際TOEFLのスコアが足りてるか分からないので終わってないのですが。笑

受験するにあたって、いろんな人との予定先延ばしにしたり友達との旅行もキャンセルして、
申し訳なかったけど「今は頑張る時」ってみんな分かってくれて協力してくれて、本当に感謝です。。
ありがとうございまぁ〜す。。

はじめはこの記事、万が一、受かったら、その後に書こうかなとも考えました。
こんな場で公開して受からなかったら、ちょっと恥ずかしいし(笑)
でもやっぱり、そんなに人目は気にしなくてもいいやって思ったり、
あとは留学するまでのプロセスをリアルタイムで書いてるブログってあんまりないかな〜と思ったり
(私が知らないだけかも?)
で、結局書く事にしました。

いや〜〜〜とにかくTOEFL!!!
今はTOEFLの結果が気になってぞわぞわしています。
あと、大学のサイトで自分のStatusを確認出来るんだけど、
少し前に見たら、Portfolio: Reviewed に更新されていました。
TOEFLのスコアもそろってからじゃないと審査しませんって言っていたのに、、
う〜ん、未だに分からないことだらけです。(笑)


こんな感じ。
(ちなみに英検も送ってみたけど"not acceptable"って。プッ)

合否は4月にわかるみたいです。
またちょこちょこ留学関係の記事もかこうとおもいます♩

Later!
Instagram,Twitter@juriokita