11.29.2015

Black Friday Haul


Black Fridayで買ったもの♡
Neiman Marcus LAST CALLっていうNeiman Marcus(高級デパート)のアウトレットで。


J Brandのスキニー
いろんな色の生地を組み合わせてるのが面白いなと思って♩
でも黒、グレー系だから合わせやすそう。




T by Alexander Wangのニット
後ろが長め、前が短めのニット。
試着した時の形が可愛かった〜、、

両方セールでさらにそこから40%オフ、さらにクーポンの$20オフで2つ合わせて$100以内で買えた〜〜〜♡
日本で買うと合わせて6万円以上しそうなのでもうかなり満足です。
これがこの値段で?!?!みたいなのを求めてたからまさに理想☺


Neiman Marcusオープンするのが朝6時で、2、3時頃からここに入るまでは何もまだ買ってないし眠たくなってきたし正直ああ⤵︎って感じだったけどここに入ってから再びスイッチ入りました。
Opening Ceremonyとか3.1 Phillip Limとか気になるブランドが結構混じってたから大量の服を全部見るのも苦じゃなかった☺



購入品は2つだけだけどハッピーなBlack Fridayでした〜〜〜♩



Black Friday



行ってきましたBlack Friday!
前の記事に書いたプランとはちょっと違うけど流れをザッと☺

はじめにニュージャージーにあるアウトレットモール、Jersey Gardens。


画像はオフィシャルサイトから。
何店舗ぐらい入ってるんだろう、デパートも5つ入っててとにかく巨大なモール。

木曜の夜10時半頃からマンハッタンにあるPort Authority Bus Terminalっていう大きな駅からNJ Transitの#111に乗って11時頃にJersey Gardensに到着。
あ、着いてからインフォメーションカウンターでパスポート見せるといろんなお店のクーポンが載った本みたいなのもらえるよ〜

お目当はSaks Fifth Avenue、Neiman Marcus、Century21などデパートのアウトレット系。



とりあえず腹ごしらえ☺



これは朝6時ぐらいに食べたDunkin Donuts。
ラテの大きさ伝わるかな、スタバのVentiなんて比べ物にならないぐらいのデカさ!(笑)
Free donut with any large beverage っていうクーポンだったから。(笑)

朝(もう金曜)10時過ぎのバスでマンハッタンに戻ってオンラインストアチェックしたりしてから12時から2時頃まで仮眠。

で、再び出発。
SOHOに行くつもりだったんだけど5番街に変更。
でZara、Topshop、Urban Outfittersなどの定番系とかCos、& other storiesをチェック。


夜はコリアタウンのBCD tofu houseってお店でスンドゥブ♡♡♡
美味しかった〜〜〜〜

でTrader Joe'sに朝ご飯買いに行ったりして戻ってきたら10時前。
前の日に寮を出発した時間!
仮眠した2時間以外ずーっと歩いてたからiPhone見たらこの日は約4万歩あるいてた!(笑)
って感じで人生初Black Friday終わりです〜〜〜



11.27.2015

ready to go shopping


お昼過ぎに起きて朝ご飯
今日はThanksgiving Day !
明日はアメリカ最大のセールが始まるBlack Friday。


小さい頃から毎年お母さんがアメリカで撮ったBlack Fridayのcrazyなセールの写真を見て
「この時期のアメリカにいつか絶対行きたい!!」
って思い続けてやっと今年初参戦♡ひとりで♡(笑)

こっちの友達に話すと「気をつけてね」ってかなり心配された、、(笑)

考えてるコースはこちら。
まず1件目。
Black Fridayの前倒しで今日の夕方からオープンしてセールをスタートするUpper WestにあるBloomingdalesっていうデパートのアウトレット。
Masy'sはさすがに一番混んでそうなのでパス。
そのあと夜10時頃からバスでNew Jerseyのアウトレットに移動。
ここは夜12時からオープンするの!
お目当はSaks Fifth Avenue OFF5THとCentury21。
そこが終わり次第Manhattanに戻ってきてSOHOにあるショップチェック。
って感じかな。

混み方がやばいしオンラインの方が良いの買えたりするよとも聞くけど念願のBlack Friday、
とりあえず1年目は深夜にショッピングっていうのを体験してみようとおもいます(笑)


11.25.2015

Music


やっと最近spotifyを使い始めました。
歌詞まで見れることに感動してる。


とりあえずお気に入りの曲たち。
これだけ、(笑)
最近なにも聴いてなかったからなんか色々わかりません
もっと増やしたいな〜〜





American-Japanese Food




今日の晩御飯はKOBEYAKIっていうジャパニーズ(日本食じゃなくてジャパニーズ)のお店で寮の友達と。
Thanksgivingでみんな寮を出ちゃう前のラストディナー。

KOBEYAKIってどうみても神戸焼きって読むけどアメリカ人の子達はけっこうなんて読むか、発音するか不思議がってる。
コービィイェキ?みたいな。

私はShrimp Tempura Rollを注文。
天ぷらとアボカド、上にはピリ辛マヨと照り焼きソースのお寿司って日本には絶対ないけどこのアメリカンなゴテゴテ感がけっこう好き☺










11.24.2015

FAV JACKET



去年のH&M studioのbomber jacket。
日本ではすぐに売り切れてニューヨークで探し回ってやっと手に入れたジャケット。
これ買った時には来年の今頃そこに住んでるなんて全く考えてなかったなあ〜、、
コンパクトだけど見た目以上に暖かくて去年は真冬もほぼこのジャケットで乗り切った!(笑)
四角い形と日のあたり加減で色が違って見える素材がすき。
最近NYも寒くなってきてまた着まくってるんだけど、着るたび絶対誰かに褒められる。
友達からもそうじゃない人からも。
I like your jacket!って素直に嬉しい、特にいつも可愛いの着てるな〜って思ってた子から言われたりすると!
会話のきっかけになるしね。
なので留学前で友達できるか不安がってる方にはウケが良さそうなアイテムを身につけることをお勧めします。(笑)


この前友達とWilliamsburgに行った時の服。
turtle neck sweater, skirt / ZARA
jacket / H&M Studio
bag / 3.1 phillip lim × target
shoes / dr. martens

このZARAのコーデュロイのスカートは最近買ったものでこれもなかなかお気に入り。



little things in the city


NYを歩いていて見つけたいろんな字体。
iPhoneにtypographyってアルバム作ってみたからこれからもっともっと増やしていく予定。
ぜ〜んぶインスピレーション
文字が好き☺


11.12.2015

携帯電話


今さっき!
ついに電話番号を手に入れました

こっちに来て2ヶ月半以上ずーーっとネットはWi-Fiに繋いだときだけ、電話番号は無い状態、、
今は平日はほとんど寮と学校で過ごしてるので学校のWi-Fiが使えるし
出かけててもスタバとかデパートとか服屋さんとかいろんなところでフリーWi-Fiがあってそんなに不便じゃなかったのでダラダラ今までずっと機内モードで使ってました。

ただ、連絡先を交換するときにこっちの人たちみんな電話番号を交換して


このMessagesでメールするから
「電話番号教えて」
「ごめん電話番号ないからFacebook追加してもらっていい?
連絡はそっちのMessengerで!」
「電話番号ない?!?!」

っていうくだりもそろそろやめたくなってきたし
やっぱりWi-Fiがあっても電話がないと困るときがちょこちょこあるので
やっと今日AT&TでSIMカードをゲットしてきました。

普通の日本のauのiPhoneにAT&TのSIMカードを差し替えるだけでアメリカの携帯と同じように使えるようになります。
SIMフリーのiPhoneじゃなくてもこれができるのはauからAT&Tだけみたい。

私が選んだのは電話とメールし放題、1.5GBのデータが30日間で$45のプラン。


SIMカードはスーパーとかでも買えるみたいだけど
私はAT&Tのお店で購入しました。
スタッフの人にSIMカードが欲しいって伝えて
あとは支払いの手続きからアクティベートまで全部してくれたよ〜。


5分ぐらいで完了♩
もう画面左上にAT&Tってかいてある〜〜

こういうの買うときの手続きって日本だと説明めちゃくちゃ長いからこっちでするのちょっと不安で、
アメリカ人の友達についてきてもらったんだけど全然簡単でした。

日本に居ながらSIMカードをアマゾンで買ってオンラインでアクティベートする準備をしてアメリカについてすぐ使えるようにすることもできるみたいです。

↑詳しくはこちら☺

この月$45ももし毎月自動で口座から引き落とすようにすれば$40になるみたいなんだけど、
アメリカの口座じゃないとだめなので次は口座をつくらないと!

日本で留学の準備してたときはこっちに着いたら携帯も契約して口座もつくらないとダメだしやることいっぱいある〜〜って焦ってけど、
まあ着いて2〜3ヶ月はボーッとしてても過ごせるよっていう記事でした。(笑)
おわり☺



Thank you for reading!
Juri