5.03.2016

QUICK UPDATE


気がついたらもう5月!!
4月は全く更新できず。。ブログに書いておきたいこといっっぱいあった気がするんだけど時間がなくてそのままつぎつぎいろんなことが起こった感じでした

5月17日に学校が終わって寮もその日までに出ないとダメなので、
最近は期末に向けてのファイナルプロジェクトやテスト勉強、あとお家探しに追われてます。。
あと2週間で本当に全部片付くのかなあ☺汗

でもお家は!やっと決まりました〜〜
ここにたどり着くまでいーろいろあったんだけど、結局寮で仲良くしてた友達2人と3人でアパートを借ります!
アメリカの不動産屋さんにも何件も案内してもらったんだけど、最終的に日系のところで紹介してもらった物件が一番良かったのでそこで契約することに。
3人とも違う国出身の留学生で、アメリカのソーシャルセキュリティーナンバーもないし銀行口座もそれぞれの国にあるしとにかく留学生だけで部屋借りる大変さを心底実感。。
プラス3人とも家に求める条件の優先順位も違うかったし。。(笑)

ここ最近の通話履歴9割不動産屋さんの担当の方。
私が全部日本語でやり取りしてそれをルームメイトになる2人に英語で説明して、
多分人生で一番難しい英会話してた!!!(笑)
猛スピードで頭フル回転。汗
とりあえず決まって本当にほっとしてる。
大変だったけど、こっちで出会った友達とNYで一緒に住むのも今しかできないことだしいい経験☺


寮にキッチンがなくて、食堂もちょっと遅い時間に行くと何にも残ってなくて晩御飯はチップスと飲み物だけってこととかザラにあったけどそんな生活ともやっとお別れ〜〜
嬉しいいいい〜〜

みんなでIKEAに家具買いに行くのすんごい楽しみ。♡
夏はサマークラスも取るし日本帰れないの残念だけど、
3ヶ月丸々NYも結構楽しみになってきた!
日本にいる友達たち、そろそろ遊びに来てくれてもいいよーー☺はは
っていう近況報告でした。
あと2週間学校頑張ろ!



Thank you for reading!
Juri


2 件のコメント:

  1. こんにちは いつも投稿楽しみにしています!
    突然なのですが、私も一年間だけFITへサーティフィケートコースで行きたいと考えているのですが、JURIさんの場合、授業料と滞在費、生活費などすべてあわせて一年間で何円くらい使いましたか??
    忙しい中すみません、返事お待ちしてます!

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってゴメンなさい!
      1年間で約300万円ぐらいです。。!

      削除