10.22.2015

10 / 20 / 2015

火曜日のこと☺
毎週火曜は授業がなくてこの日も朝からブラブラしてました。

授業が基本お昼から夜9時過ぎまであるから最近毎日11時過ぎとかに起きてるんだけどこの日は頑張って8時半に起床

まずはハイライン
宿題で使う葉っぱを集めに!





朝のハイライン最高、、
こっち来て2ヶ月になるけど未だにニューヨーク感噛み締めて感動してます
30th st あたりから入って景色とか周りの建物見ながらひたすらゆう〜っくり歩いて15th aveあたりでハイラインからは出てミートパッキングエリアに。


次はMatcha Bar!
Brooklynにしかなかった抹茶専門カフェで先週Chelseaにできたばっかりの店舗。
15th st, 8thと7th aveの間


今年に入って、、?かな、ほんとに最近抹茶味の物たべれるようになってから気になってたお店。



頼んだのは抹茶ラテ
日本のカフェで飲んでたみたいな甘い抹茶ラテを想像してたけどこっちの方が本格的!
しっかり抹茶が濃厚で甘味は自然なミルクの甘さだけだったはず、、
すぐハチミツ入れました。
抹茶初心者の私には本格的すぎて逆にむずかしかった(笑)
vanilla almondフレーバーとかもあったから今度はそっち試そっと。

でそこから下って行ってWest Villageへ。
BookmarkいったりMagnolia's Bakeryも一応見るだけ、、!



NYで建物とかTypography見ながら歩くの大好き☺


で、さらに下ってSOHOでこの日から開催されてた3.1 Phillip Limのサンプルセールへ。
サンプルセール体験してみたくて!(笑)


12時スタートで12時20分ぐらいにいったらこの列!
入場制限。
40分ぐらい待ったかな、、


中は撮影禁止で写真は撮ってないけどとりあえず戦争、、
スカート、ショートパンツが全部$75、財布、靴が全部$100とか。
たまたまワンピース着て行っててよかったほんとに!
そのまましたからボトムス試着できるから。(笑)
みんなそこら中で試着してて鏡の前が取り合い状態
たまたまサイズぴったりだったうすいサーモンピンクのレザーのショートパンツずっと握り締めてたけど、
いやいったん止めてみよ??
これからまだサンプルセールいっぱいあるで、、
って言い聞かせてとりあえず何も買わずに退散、、
初めてのサンプルセールで学んだことはスカートと脱ぎやすい靴履いていくこと。



それからせっかくSOHOにきたからOpening Ceremonyもチェック。
買えないけど毎回みてる。
2階で見てるときに定員さんが3階もあるよって教えてくれて初めて3階の存在を認識


はあ〜〜〜すてきぃ。
3階はAcneとかKENZOとかT by Alexander Wangがいっぱいでした。
はあああAcneのコートかわいいかわいいかわいい、、、泣


あとそっこらじゅうにあるベンダーのアイスもやっと食べました。
本気で寒くなる前にと思って☺
うまい。


でNordstrom rackでジム用のスニーカー買うためUnion Squareに地下鉄で移動。
Nikeのスニーカー購入。
地下鉄降りてから2時間以内なら無料でバスに乗り換えできるのも最近知って、
初めてそれも試してみました。初バス!無料成功!イエイ
これもっとつかいこなしたいい〜〜


で寮に帰宅。
2時前には帰ってきて宿題しようって思うけど結局いつも5時とかになる、、
夜7時からは二度目のこれ。


日本でも行こうとしてたソウルサイクル?に似てて楽しいの!
感覚麻痺ってきて一生こぎ続けたいって思い始める頃に終わる45分間。



で宿題してたら夜10時ぐらいに急に友達に誘われて謎にセントラルパーク。
公園から見るビル達綺麗かった〜〜、、


画質のカスさ、、泣
よこで友達は一眼で素晴らしい写真とってて一眼欲倍増。

っていう火曜日でしたおわり☺





Thank you for reading!
Instagram / Twitter @juriokita



0 件のコメント:

コメントを投稿