10.02.2015

Printmaking


木曜の夜はPrintmakingのクラス。
Drawing,Painting,Printmakingの中からひとつ選ばないとだめで、
普通に絵描くよりも新しいことにチャレンジしたいなと思ってこれを選んだんだけど、

後悔中。(笑)

Printmakingってなんとなく柄か何かをデザインするのかなと勝手に思ってたけど、版画です。
でも日本の学校でやったことある木を掘るのじゃなくてPlexiglasっていうガラス?プラスチックみたいなのを使います。


まず経験者しかいなくて、先生からなんの指導もなくみんな黙々と掘り始めるの。(笑)
プラスチックなんて彫ったことこと無かったから最初焦った〜〜



この機械に通して紙に柄をprint。


最初の2、3回の授業で彫り終えて、今はインクつけて紙にプリントして、
終わった人から帰れるから三時間のところが1時間ちょいで帰れるから楽なんだけど、
買う物が多い!!
plexiglasって板、Etching Needleっていう掘るやつ、プリントするときに敷くNewsprintって薄い紙、Printmaking Paperっていう専用の紙。

どれも今学期のこの授業終われば使うことないって思うと、、ホホ。
来学期からは無難にDrawing取ろうと思います!
鉛筆だけあればオッケイ♩

これが初めての大学生活1ヶ月経過して学んだこと。(笑)
使う画材多そうな授業は取らないこと。



Thank you for reading!
Juri


0 件のコメント:

コメントを投稿