6.02.2015

MY LATEST DIY


いっちばん最近のリメイク!
古着屋さん(BIGSTEPにあるKINJI)で700円で買ったアロハシャツをワンピースにリメイクしました。
ヴィンテージ感のある色合いの花柄が気に入ってこれをえらんだよ〜


ほんっとに散らかった場所で作っていたので途中の写真はこれだけ。(笑)



首が詰まったデザインのキャミがずっと気になってたので、こんなネックラインにしてみました。


裾にフリルつけるのが好きで、今回もつけてみたんだけど、うーん、いらなかったかな!(笑)
フリル無しだとワンピース自体の長さが少し短すぎたから今回は仕方ないんだけど、
首が詰まったキャミのワンピースって、シンプルでBoxy、四角い感じの形の方が可愛いかも!
って思ったので、また別の布で作ってみようかな。

このワンピースは、真夏にちょっと近くでご飯たべる時ぐらいしか着る事がなさそう。。(笑)
柄がすごい気に入って選んだんだけど、やっぱり自分が着るってなるとシンプルな物が好きだ!!
自分で作ったりリメイクした服って、出来上がったときはめっちゃかわいい!と思って納得するんだけどいざ着るってなるとなんか違う気がして結局着ないパターンが多いんだけどなんなんだろうこれ。。(笑)
自分が可愛い!作りたい!って思うものと実際に着たい服との間にギャップがある感じ。。
まだまだ作りたい物はいっぱいあるし作ってるときは出来上がりを想像しながらルンルンで作ってるんだけど、
出来上がったらたぶん着ないってゆう。
う〜〜〜ん、着たいものを作りたいんだけどね。
っていつもどおりまとまりが無いままおわりま〜す。



Thank you for reading!
Instagram/Twitter@juriokita

0 件のコメント:

コメントを投稿